音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Music & Lyrics (邦題: ラブソングができるまで) 

ヒュー・グラント & ドリュー・バリモア主演のラブコメ「ラブソングができるまで」を観てきました♪
ラブコメを観るのはJ.Loの「ウエディング宣言」以来かな。

ラブソングができるまで




---あらすじ---
80年代に人気絶頂だった元ポップスターと失恋で書くことをやめてしまった作家志望の女性が、ラブソングを作ることになるラブコメディ。
『ブリジット・ジョーンズの日記』のヒュー・グラントが元ポップスターを、『チャーリーズ・エンジェル』のドリュー・バリモアが作家志望の女性を演じる。
監督は『トゥー・ウィークス・ノーティス』のマーク・ローレンス。元ポップスター役ではじけるヒュー・グラントの魅力と、ロマンチックなラブストーリーの行方に注目。
すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)。
そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。
絶好のカムバック・チャンスを得るアレックスだったが、彼に作詞の経験はない。
そこで、彼は作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)を巻き込むことに。 (シネマトゥデイ)

総評:★★★★☆
ラブコメってそこまでよく見るジャンルの映画じゃないんだけど、この映画は笑いあり、感動ありでとっても楽しく見ることができました♪
まず映画冒頭から、アレックスの所属していたグループ「POP」のPVが流れるんだけど、そのPVが時代を感じさせる古臭いPVなんですよw
変なダンス踊ったり、ありがちな演技だったりw
その時点で笑えましたw
話もテンポよく進むし、何より音楽を基に繰り広げられる話なので、色んな印象的な曲が登場します。
本気でサントラが欲しくなったしw
アレックスに楽曲制作を依頼する、人気絶頂の基地外インド歌姫が登場するんだけど、その子がBritneyとParisを足して2で割ったようなキャラでwww
かなりウケましたw
最後のライブシーンは感動で泣きそうになりました(ノД`)
感動あり笑いありのオススメ映画です♪

2007/05/14 13:30|映像作品感想文(Movie & DVD)TB:0CM:8

コメント


サントラ焼くよ?笑
カズト #-|2007/05/14(月) 15:00 [ 編集 ]
>カズトくん
本物が欲し(ry
ポニー♂ #-|2007/05/14(月) 15:01 [ 編集 ]

はいはいすいませんでした笑
もうCDRの話は二度としないんで勘弁してください。笑
カズト #-|2007/05/14(月) 15:31 [ 編集 ]
>カズトくん
ごーめーんーw
優しい気持ちだけ受け取っておくよw
ポニー♂ #-|2007/05/14(月) 15:35 [ 編集 ]

うわそれ昨日のまるちゃんの話と一緒だー笑
母の日の話。
カズト #-|2007/05/14(月) 16:05 [ 編集 ]
>カズトくん
(゜⊿゜)シラネwww
映画に触れてくださいw
ポニー♂ #-|2007/05/14(月) 16:08 [ 編集 ]

こんばんは!
最近の新作の中では、あまり期待していなかった作品でしたが、ラブコメで久々に面白いと感じられた作品でした。
やはりラブコメ帝王&女王の力が大きいのかな?
リンクの件、どうもありがとうございました。よろしければ、相互リンクさせて頂いても構いませんか?
ワールダー #SFo5/nok|2007/05/14(月) 22:10 [ 編集 ]
>ワールダーさん
ワールダーさんのおすすめを見なかったら観てなかった作品です!
ありがとうございます♪
ワールダーさんが構わないのでしたら、ぜひそちらのリンクにも載せてください♪
これからも色々情報交換しましょう(´∀`人)
ポニー♂ #-|2007/05/14(月) 22:30 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/200-da94c822

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
