音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

伴都美子 「VOICE ~cover you with love~」 

Do As Infinityのヴォーカリスト・伴都美子の初のカバーアルバム「VOICE ~cover you with love~」の感想文です。
90年代以前の邦楽を中心にカバーした内容となっています♪
購入したのはCDのみ(左ジャケ)だけど、「夜に傷ついて」のMusic Videoが収録されたDVD付き(右ジャケ)もリリースされています(・∀・)ノ

伴都美子 「VOICE ~cover you with love~」 伴都美子 「VOICE ~cover you with love~」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


---Track List---

01.「home」 (川村結花)★★★★★
02.「夜に傷ついて」 (アンルイス)★★★★+゜
03.「彼女」 (佐野元春)★★★☆+゜
04.「コーヒー・ルンバ」 (井上陽水)★★★★☆
05.「優しい雨」 (小泉今日子)★★★★
06.「はじまりはいつも雨」 (ASKA)★★★★
07.「少女」 (五輪真弓)★★★★
08.「見上げてごらん夜の星を」 (坂本九)★★★
09.「TRUTH'94」 (TRF)★★★☆
10.「IF」 (BREAD)★★★☆
11.「切手のないおくりもの」 (財津和夫)★★★+゜
12.「夢路 (acostic version)」 (セルフカバー)★★★★

素直で温かい歌詞に共感して思わず涙した「home」、優しく、時に強く歌い上げる「夜に傷ついて」、男性っぽさを出すためか少
し素っ気なく歌う、小洒落たBarっぽい雰囲気の「彼女」、アルバム曲の中で唯一のアップ系「コーヒー・ルンバ」、伴チャソの伸びやかな歌唱力が光る「優しい雨」、Jazzyな雰囲気で優しく歌い上げる「はじまりはいつも雨」、曲の拍子に合わせてビブラートをかける、伴チャソ歌唱の真骨頂が味わえる「少女」、エレクトロサウンドに生まれ変わった「見上げてごらん夜の星を」、TRFのアルバムにトリビュートとして先行収録されていた「TRUTH'94」、英語の発音が(ry だけど久々に伴チャソのファルセットが存分に拝める「IF」、ゴスペラーズ的アレンジの小曲「切手のないおくりもの」、自らの3rdシングルを、より力強いヴォーカルでアコースティックサウンドに乗せてカバーする「夢路 (acostic version)」の全12曲収録です。


総評:★★★★
アルバムタイトルを「VOICE」を冠するだけあって、伴チャソの歌声を存分に堪能できる選曲&アレンジに仕上がった快作アルバムだと思います♪
正直ソロになってからのシングルが、2ndシングル以降はあんまり好きじゃないし、「なんでオリジナルじゃなくてカバーアルバムを出すの??」って全く意味不明でした。
このアルバムも全然期待もしてなくて、惰性で買ったくらいだしw
でも予想よりはるかに良いデキにびっくりです♪
このアルバムはJazzyな雰囲気のミッド~スローが多数収録されてるんだけど、伴チャソの歌声ってそーゆー曲にホントよく映えるな~改めて思ったし、伴チャソはやっぱり歌が上手いと思ったし、歌い方がすごい好きだなーって再確認しました!
カバーアルバムって言ってもほとんど知らない曲だったから、新曲を聴く気分できけました♪
やっぱり伴チャソ大好きだよー♪
これからも応援しよーっと♪

Released on 2007.3/28

「夜に傷ついて」


2007/04/30 00:00|音楽感想文(邦楽ALBUM)TB:1CM:6

コメント

こんにちは!
伴チャソがカバーアルバムをだしていたとは知りませんでした。最近邦楽に関しては、本当に疎くなってきてしまいヤバイです。
ポニー♂さんの評価もなかなかですし、今度聴いてみますね。
ミクシィの方では、マイミクだけに日記公開しているのかな?
ワールダー #SFo5/nok|2007/05/02(水) 19:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/05/04(金) 13:11 [ 編集 ]

前に伴ちゃんミュージックフェアに出ていましたね?
その時にもこのアルバムからASKAの曲歌ってましたよ。
M♪ Boy #-|2007/05/07(月) 16:36 [ 編集 ]
>ワールダーさん
こんにちは♪
そーなんですよー!
何気にカバーアルバム出してましたw
知らない人が多いってことは全然プロモーションされてないってことですよね…
きっとワールダーさんは俺よりもカバーされてる曲を多く耳にしたことがあると思うので楽しめるんではないかなーって思います♪
ミクミクはリアルで知ってる友人だけにしてるんですよー
しかもかなり内輪ネタなんで見ても楽しくないです!w
ポニー♂ #-|2007/05/08(火) 14:21 [ 編集 ]
>…さん
コメントありがとうね(´∀`人)♪
「優しい雨」好きって言ってたよねー
キョンキョンのを聴いたことあるんでしょー??
こっちはないから新曲を聴いてる感じだったよ♪
TRFのもそのうちオリジナルを聴いてみる!
ポニー♂ #-|2007/05/08(火) 14:23 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
非行さんとかも出た回ですよねー
見ようと思えば見れたんだけど、このアルバムにそれほど期待してなかったのでスルーしちゃったんですよねー
ちょっと後悔ですw
ポニー♂ #-|2007/05/08(火) 14:24 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『VOICE~cover you with love~ ♪伴都美子』
元Do As Infinityのボーカル、伴都美子の初のカバーアルバム『VOICE~cover you with love~』です。邦楽曲を中心とした選曲で、“夜のラウンジ”をイメージしたアレンジで大人っぽく仕上げた1枚になっています。【収
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/05/14(月) 21:00

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/193-9bd7488e

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
