音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

安室奈美恵 「FUNKY TOWN」 

安室奈美恵の2007年シングル第2弾、「FUNKY TOWN」の感想文です。
今回はジャケットがかなり素敵★だね(´∀`)
本人出演の「リプトン リモーネ」のCMソングに起用されています(・∀・)

安室奈美恵 「FUNKY TOWN」 安室奈美恵 「FUNKY TOWN」




01,「FUNKY TOWN」★★★★
お馴染みのT.kura & michico夫妻が手がけたダンスナンバー。
様々な効果音を多用してるのが面白いね(・∀・)b
変則ビートも行ったり来たりのメロディーラインもいい感じ♪
ただどーしても「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK」と雰囲気がかぶりますねぇ(´~`)
それほど新鮮さは感じないかも。
あとビートが軽い&途中で途切れるから、そこまでノリノリってほどでもないし。
ちょっと中途半端かも?
最後のフェイク部分がかなり好きー(゜∀゜)!!
Song WrightingにはL.L Brothersも関与。
Aditional VocalにはL.L Brotherと、EXILEのヴォーカルオーディション & T.KuraさんのProjectへの参加、そして「Shine more」「Put'Em Up」「So Crazy」「Alarm」の振り付けも手がけるWarnerさんも参加。
Produced by T.kura

02.「DARLING」★★★★+゜
安室ちゃんとは初タッグとなるCOLDFEETをProduceに迎えたアダルトなナンバー。
Vocal Productionが素晴らしいデキです!!
コーラスがかなり(・∀・)イイ!!
曲、ヴォーカル、全てが洗練されたハイクオリティな1曲です★
Bridgeのトコなんてメロディーラインも最高だね★
余談だけど、この曲、空耳が多い…w
これを書くにあたってはじめて歌詞カードを見ましたw
「R指定じゃない?」→「愛してじゃない?」
「シャイで生意気ってわけがわかんない」→「手裏剣の前に来て、わけがわかんない」
(ホントにワケが分かんないwww)
「You're toxic baby」→「You're Taxi Baby」
「口移し come ture」→「口移し 感じる(感じゅる?w)」
などなどw
Produced by COLDFEET

03,「FUNKY TOWN (Instrumental)」
04,「DARLING (Instrumental)」


総評;
★★★★
前作がカップリングみ恵まれてなかっただけに、今回のカップリングは相当(・∀・)イイ!!
シングルにしてもいいと思ったくらい♪
逆に「FUNKY TOWN」の方が面白みがあんまりなかったかも。
パフォーマンスで見ると最高なんだけど、視覚なしの聴覚だけだと少し物足りなさを感じるかも。
もちろん及第点は超えてるけど。
「DARLING」がカナリ新鮮だったから、そろそろT.KuraさんNao'ymtさん以外の人との曲を聴きたいなー♪

Released on 2007.4/4


2007/04/22 01:00|安室奈美恵(感想文・レポ)TB:0CM:30

コメント


工エエェェ(;´Д`;)ェェエエ工
超意外ー!
自分、「Darlin'」全然聞いてないもんww
あと、「FUNKY TOWN」の
♪彼にも彼女にも内緒で~ ってとこがどうしても
♪誰にも彼女にもない知識~ としか聴こえないんだけどw
ピタ #-|2007/04/22(日) 01:26 [ 編集 ]
>ピタく~ん
「Nobody」なんかより全然聴いてるよーw>「DARLING」
>♪誰にも彼女にもない知識~
聞こえねーwwww
ポニー♂ #-|2007/04/22(日) 01:30 [ 編集 ]

まぢ2曲目なんか全然聴いてない!
むしろ1曲目もあまり。。笑
かずと #-|2007/04/22(日) 01:32 [ 編集 ]
>カズトくん
ちょーww
「DARLING」評判悪っww
ポニー♂ #-|2007/04/22(日) 01:34 [ 編集 ]

何で!?www
「内緒で~」なんて絶対歌ってないじゃん!!!w
誰にも彼女にもない知識~ だと思ってもう1度聞いてみなさいm9(・∀・)
ピタ #-|2007/04/22(日) 01:37 [ 編集 ]
>ピタく~ん
分かった分かったwww
「ちし~」って効果音がそこで入ってるからだwww
むしろそっちに全然気付かなかったw
「彼にも」は「誰にも」って聞こえるねw
ポニー♂ #-|2007/04/22(日) 01:42 [ 編集 ]

「Funky Town」いいですよねー。
自分もいまだに聞いてますよ。
カップリング空耳が多いんですねー。
自分も歌詞カード見てこういう風に歌ってたのかってわかることありますよ。
M♪ Boy #-|2007/04/22(日) 01:44 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
ここまで空耳した曲はコウダさんの「Get Up & Move!!」以来です…w
日本語なのにここまで聞き間違えるとは…(ノ∀`)アチャー
ポニー♂ #-|2007/04/22(日) 01:46 [ 編集 ]

カラオケで歌おうとして全然歌詞違って焦ったもんw
どうすれば「内緒で~♪」ってちゃんと聴こえるようになるか教えて欲しいw
ピタ #-|2007/04/22(日) 01:46 [ 編集 ]
>ピタくーん
「ちし~」を聴かなければちゃんと聞こえるはずww
今度そのバージョンで歌ってみてw
ポニー♂ #-|2007/04/22(日) 01:48 [ 編集 ]

私はDARLINGかなりスキですよ~。ホント、Nobadyより聞いてるし、シングルにしてもいいのに!って思いました♪
ココナッツ #dS5vVngc|2007/04/22(日) 08:27 [ 編集 ]

賛否両論だけど俺は「FUNKY TOWN」好きだよ♪
ただ何度も言うけどPVが・・。
視点がコロコロ変わって目が疲れる><
Break Time~のところがほんとに休憩。笑
衣装のマンネリ感も否めないしね。
「DARLING」は俺も大好き。新鮮でいいね!
武 #leF2ecbc|2007/04/22(日) 12:17 [ 編集 ]

両方とも大好きですよ!!
DARLINGもシングルにしても絶対いい!
アルバムにもいれてほしいな。私はシングルもちろん買ってるからいいけど、アルバムだけ買うって人にも聞いてもらいたいもん。
でもそうなるとシングルの売り上げに響く?
以前、ポニーさんが2枚買いしてもオリコンに反映されないって言ってたから、レシート分けてもらって買ったよ!!
すばらしいファンやね、私!!
そしてFUNKY TOWNは最初そんなでもなかったんやけど、聴けば聴くほど気に入ってきて、いまや毎日車で熱唱してます。
agehaで生で歌ってるの聴いたらすごいよくってね~!!
ほんと、あのクラブのイメージにあってるって思ったよ!!
berry #-|2007/04/22(日) 14:39 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/22(日) 18:14 [ 編集 ]
>ココナッツさん
「Nobody」は「White Light」のトラックの使いまわしだからイマイチハマれなかったんですよねー
でも「DARLING」は制作も新しい人達だし、新鮮でしたよね!
ポニー♂ #-|2007/04/22(日) 23:53 [ 編集 ]
>武さん
俺も好きっちゃ好きなんですけどねー
安室ちゃんって期待が大きいから、もっともっとって思っちゃうんですよねー
★で評価してるけど、安室ちゃんは別格ですw
多分他の人で★★★★★のものも、安室ちゃんだと★★★★くらいしかつけてないですもんw
何だかんだ言ってもiPodの再生回数はダントツですしw
アルバムはどんな感じになってるのかなぁ…
ポニー♂ #-|2007/04/22(日) 23:56 [ 編集 ]
>berryさん
「DARLING」は大人っぽい曲だからアルバムに入りそうな気がしますよねー
安室ちゃんってカップリングもイイ曲が多いから、そーゆーのを知らない人のために、裏ベストみたいのを出してくれればいいですよねー
新曲も何曲か収録して。
>レシート分けてもらって買ったよ
素晴らしいですwww
俺も今回からは分けて買うようにしましたw
ってかberryさんクラブイベント行ったんですか!??
確か関西らへんの方じゃなかったでしたっけ??
いや、ホントに素晴らしいファンです!w
羨ましいw
ポニー♂ #-|2007/04/23(月) 00:00 [ 編集 ]
>…さん
T.kuraさんらしいっちゃらしいんですけど、作風が少し偏ってしまいましたよねー
だからあんまり新鮮さがなかったのかも…
PVも曲と同じようにもっとカラフルでファンキーで楽しい感じになればマンネリって言われなくて済んだんですけどねぇー
Bridgeはまさに「じゃれあって~」の部分ですwww
ポニー♂ #-|2007/04/23(月) 00:02 [ 編集 ]

WANNERさんも参加してるんだ!?
知らなかった。
倉夫妻作には珍しく、やっぱりビートが弱いよね...ホント間違えちゃったくらいに(笑)

TV出演の時に衣装好き↑
アムロちゃん迷彩がスゲェ似合う♪
ネパ #-|2007/04/23(月) 11:50 [ 編集 ]
>ネパさん
わー
ビートが弱いと思う仲間キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
素晴らしい感性!!w
そんなこんなだからグルーヴに欠けますよねー
もっとズンズンしてたらもう少し違ったかもですよねー
何年か前にも迷彩着てましたよねー
今回のライブの衣裳も楽しみですね♪
ポニー♂ #-|2007/04/23(月) 13:07 [ 編集 ]

SO CRAZYツアーのSO CRAZYで低音が入らなかった時くらいにスカスカな...笑

なんだかFANサイトで大変になってましたね(笑)
最近物事をごっちゃにしてる人が多いと思う。
Fanサイトと個人のブログじゃ全然違うものだし。
HMVとかのレビューも掲示板化しちゃっててなんだか...
もっとみんなTPOを考えた方が...汗
ネパ #-|2007/04/24(火) 01:10 [ 編集 ]

私もDARLINGは大好きです!!ああいう大人の駆け引きを音と歌詞で引き出した曲を待っていたよ~♪って喜びました。PUT~以来かな?ちょっと詩に陰影漂う感じの奈美恵ちゃんの曲はvv
FUNKY TOWNは「リッチで大人」ってキャッチフレーズに物凄く妄想膨らませた分、「あれ?」って感じでした(^^;安室ちゃんがアレンジを要求しなかったらどうなってたんでしょう。CAN’T~の方が歌詞は好きです。

最近、ファンサイトに行ってないので様子が分からないのですが、管理人さんは本当に大変ですよね。顔が見えないし、年齢や環境によって考え方や物の捉え方が違うし。言い方一つでも噛み付く人もいるし…。文字って難しいな。でも、ファンサイトでポニーさんのブログに辿り着けたので、またいつかポニーさんも記事を書いて欲しいです!
♪ #-|2007/04/24(火) 10:05 [ 編集 ]
>ネパさん
そうそうw
やっぱりビートありきの音楽ですよね~
カラオケでの「FUNKY TOWN」はズンズンしてていい感じでしたよw
ぜひお試しくださいw

掲示板のレスが30以上ついてたし、ここの昨日のアクセス数も1401とか大変なことになってました…w
ここはファンサイトじゃないんで(安室ちゃんのファンではあるけど)、これからも自分の意見を素直に書いていける場所であればいいなーって思ってます。
HMVも全然参考になりませんよねww
ブログ仲間のレビュー見た方が断然参考になりますw
ポニー♂ #-|2007/04/24(火) 10:11 [ 編集 ]
>♪さん
「DARLING」かっこいいですよね~!
「Put'Em Up」はパフォーマンスを含めて、安室ちゃんの曲の中で一番好きな歌です♪
「FUNKY TOWN」は全然悪くないんですけど、曲もPVもあれwって感じでしたよねw
「CAN'T~」は「Get Right」のインスパ(ry だけど、インスパ(ry元がいいだけに大好きな曲だし、最初に聴いた時の衝撃が忘れられません!!w
すごい汗かきながら興奮した記憶がありますww

管理人さんには俺の話題でお手数かけたなーって申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
前も番組観覧のレポでいろいろありましたからね…
トラブルメイカーなのかなーって思っちゃいました。
ポニー♂ #-|2007/04/24(火) 10:16 [ 編集 ]

そうそう、FUNKY~も悪くはないんですけどね。CAN’T~がジェニロペのインスパ(^^;&振りがシャーネットだっただけに比較してしまっちゃうのでした。いかんなぁ。

ファンサイトは普段「安室ちゃん好き!」と日常で言えない分、余計に「安室ちゃん至上主義」になっちゃうんですよね。私も、最初ネットデビューしたときそうでした。今は落ち着いて、自分と意見が合わないときはスルーするのですが、なかなかファン同士で深いリベートは難しいよね。
ポニーさんは客観的に見て物を言えるし、こちらのブログの人気があるので皆注目してるんでしょうね。トラブルメーカーではないよ~~!!
♪ #-|2007/04/24(火) 10:55 [ 編集 ]
>♪さん
インスパ(ry じゃなくてもT.kuraさん達は素晴らしい曲を作れる方達なんで期待も大きいんでしょうねぇ。。
安室ちゃん自体も期待が大きい人ですし。
俺も最初はそーでしたよー
安室ちゃんの事を悪く言う人は許さない!みたいな感じだったんですけど、歳をとると(?)そーゆー意見にも寛大になりましたw
色んな人がいるから色んな意見があって当然ですしねー
インスパ(ry だってエンターテイメントだと思って楽しんでますし♪
インスパ(ry することで新しいものも生まれますしね!
ポニー♂ #-|2007/04/24(火) 11:04 [ 編集 ]
ツアー行って来ました!!
ツアー最高でした!!でも一曲だけわからない曲が・・・。ロングのドレスのような服で歌ってたやつ・・・。男のダンサーがカメラを持ってたやつなんですが・・・。なんて曲なんでしょう???
ピンク★ピンク #-|2007/09/23(日) 22:35 [ 編集 ]
>ピンク★ピンクさん
コメントありがとうございます。
一応この記事はライブ記事じゃないんで、ネタバレを懸念して名言は避けさせていただきますm(_ _)m
ライブレポを書いた記事に行ってみてください♪
http://pony0301.blog83.fc2.com/blog-entry-265.html
ポニー♂ #-|2007/09/27(木) 23:20 [ 編集 ]
あの…
安室奈美恵さんのWHAT AFEELINGの振り付けが知りたいんですけど動画ぢゃ店舗がはやくて覚えれなくてどこかいHPを知りませんか?
あい #/Qyhgz2Q|2008/04/19(土) 17:32 [ 編集 ]
>あいさん
うーん、、PVとTVでのパフォを見て研究するしか方法がなさそうな気がします…
Shine more~ALARMまではよく振り付け覚えて家とかカラオケで歌ってたんですけど最近ご無沙汰でw
久し振りにわらふぃーりんは覚えたいって思う振り付けでした♪
お役に立てず申し訳ない。。
ポニー♂ #-|2008/04/20(日) 21:13 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/189-681e5974

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
