音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Beyonce 「B'Day -Deluxe Edition-」 

Beyonceの2nd Album「B'Day」に、新曲5曲を追加収録し曲順を一新&12曲のMusic Videoを収録したDVDを付属した豪華盤、「B'Day -Deluxe Edition-」の感想文です。
発売当初は酷評した「B'Day」だったけど、その後のBeyonceのインタビュー、映画「Dreamgirls」との関連、来日公演などを経て、いつの間にか大好きなアルバムへと変貌してしまいましたw
あー、人ってこんなに考えが変わるから恐ろしいww
でもイイ風に変わっていったから(・∀・)イイヨネ♪


Beyonce 「B'Day -Deluxe Edition-」

注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


---CD SIDE---

01、「Beautiful Liar duet with Shakira」
★★★☆+゜
お尻の歌で大ヒットしたShakiraとデュエットしたLatin R&Bナンバー。
特に派手さはないんだけど、Verse部分のBeyonceの歌声が好き~(´∀`人)
Shakiraのクセのあつ歌声に若干喰われてる気がしますw
Produceは意外すぎるStargate
こーゆーのも作れるんだね。
Produced by Stargate & Beyonce

02,「Irreplaceable」
★★★★☆
10週連続No.1を記録したBeyonce最大のヒット曲。
POP過ぎるし狙いすぎ感が否めないけど、フツーにイイ曲だよね♪
あそこまでHITしたのは今でも???だけど。
Song WritingにはNe-Yoも関与。
Prodced by Stargate & Beyonce

03,「Green Light」
★★★★☆
The NeptunesがProduceを手がけた3rd Single候補曲。
見事の2nd Singleの「Ring The Alarm」がコケたから、ぶっ飛び路線から修正したんだろうねw
ネプらしい「ちゃかぽこサウンド」に、Beyonce希望のマンネRich系サウンドを融合したアゲアゲなナンバーです♪
(゜∀゜)<アハッハッハ とか(゜∀゜)<ゴーゴーゴー とか、クセになるフレーズを多用してるのも◎
Produced by The Neptunes & Beyonce

04,「Kitty Kat」
★★★☆+゜
リリース当時は他の曲と比べてカナリ好きだった方だけど、今はアゲアゲナンバーに埋もれちゃってる感があるかなー
今ではスルー対象になりつつあります。
ネプらしい曲だね♪
Produced by The Neptunes & Beyonce

05,「Wolcome To Hollywood feat. Jay-Z」
★★★★
Jay-Z「Kingdom Come」に収録されていた「Hollywood」Beyonce Version。
Jay-ZのパートもBeyonceが歌ってたり、新たに歌部分が追加されてたりしてます。
Produced by Syience & Beyonce

06.「Upgrade U feat. Jay-Z」
★★★★
Adittional ProductionのクセにSwizzさんっぽすぎる…w
無名のProducer・Cameron Wallaceを起用したナンバーです。
全くメロディアスでないトラックから、メロディーを引き出したSong Writerの皆様お疲れさまですw
これもあんまり好きじゃなかった曲だけど、繰り返しのフレーズがあるからキャッチーではあるよね。
聴いてるうちに全然アリになって、結構好きになりました(・∀・)
Song Writeには妹の
SolangeSean Garrettも名を連ねています。
Produced by Cameron Wallace & Beyonce

07,「Flaws And All」
★★★☆
最初は糞曲(゜⊿゜)イラネって思ったけど、聴いてるうちにそこまで悪くはないかなーって思ってきました。
ストリングスやピアノ、Kanye的ビートが交錯するスローナンバーです。
やっぱり悪くはないけど、ちょっと(゜⊿゜)ツマンネw
Song WriteにはNe-YoSolangeも関与。
Produced by Shea Taylor & Beyonce

08,「If」
★★★☆
Rihanna「Unfaithful」の2番煎じみたいな、Stargate印の哀しみ溢れるバラードナンバー。
まぁ無難な感じでw
でもBeyonceはここまでStargate印の曲は歌ってなかったから(「Irreplaceable」はあんまりマンネリ仕事じゃなくない?w)、新鮮な気持ちで聴けました♪
Produced by Stargate & Beyonce

09,「Get Me Bodied (Enhanced Mix)」
★★★★
リリース当初は大っ嫌いだった曲ですw
Swizz印のnotメロディアスなトラックに、無理矢理メロディーを乗せたアゲアゲナンバー。
Music Videoを見たことで楽しい気持ちで聴けるくらいまで好きになりました♪
Music Videoって大事だねw
Song WriteにはSolangeも参加。
Produced by Swizz Beatz & Beyonce & Sean Garrett

10,「Freakum Dress」
★★★★☆
マンネRichさいこーwww
ここまでマンネリな方はいないねw
マンネリで(゜⊿゜)ツマンネって思ったときもあったけど、でもそんなマンネリが大好きだとゆー事をやっと自覚しましたw
無条件に盛り上がるCrazyなナンバーです♪
Produced by Rich Harrison & Beyonce

11,「Suga Mama」
★★★★☆
この曲はリリース当時から大好きだった曲♪
そこまでマンネリRichしてないし、無理なメロディラインの曲が多い中で、流れるようなメロディラインが魅力的ですた★
アルバムのキーワード「Creole」を如実にあらわしてるSoundにも拍手♪
Produced by Rich Harrison & Beyonce

12,「Deja Vu feat. Jay-Z」
★★★★★
今思うとだーくちゃ~★マンネRich化したこの先行曲で、アルバムの路線を見事に表してたんだなーと感慨深いものがあるねw
いつ聴いても大好きな曲です♪
Produced by Rodney Jerkins & Beyonce

13,「Ring The Alarm」
★★★☆
「Deja Vu」に続いて世の中に衝撃を与えた怒りのナンバー。
こんな曲をよそにJay-ZはRihannaの「Umbrella」に客演していますw
Produced by Swizz Beatz & Beyonce & Sean Garrett

14,「Resentment」
★★☆
完全にスルー対象www
何度聴いても(゜⊿゜)ツマンネw
Produced by Walter Millsap Ⅲ & Beyonce

15,「Listen」
★★★★☆
「Dreamgirls」を見た人だと分かるけど、この曲はBeyonceの曲じゃなくて完全にDinaの曲だね。
イイ曲です(´∀`)
Produced by The Underdogs

16,「Check On It feat. Bun B & Slim Thug」
★★★★☆
このアルバムの中に入ると軽いなw
いつ聴いても楽しい曲です♪
Produced by Swizz Beatz & Beyonce

17,「Creole」
★★★★
いつも通りマンネRichな仕事だけどボートラ扱いなだけあって、他のマンネRich曲よりもシリアスさが欠けるw
何て言うんだろ…いつもは「マンネリなんかしてませーん」って自分で思ってるんだろ!ってくらいにマジメにマンネリしてるんだけど、この曲はちょっとサウンドがアフォっぽくて、狙ってマンネリしてる感があるw
全部想像だけどwww
Produced by Rich Harrison & Beyonce

18,「World Wide Woman」
★★★★☆
だーくちゃ~★が手がけた新曲。
やっぱいいわー、だーくちゃ~★
特に面白いことしてるワケでもない曲だけど、だーくちゃ~★好きにはたまらん曲ですw
歌詞カードに
「私はワールドワイドウーマン(www)」って書いてあるんだけど、自分で「ワールドワイドウーマン」とか言って面白くなってるワケではありませんw
Produced by Rodney Jerkins & Beyonce

---DVD SIDE---

01,「Beautiful Liar」
02,「Irreplaceable」
03,「Kitty Kat」
04,「Green Light」
05,「Upgrade U」
06,「Flaws And All」
07,「Get Me Bodied (Enhanced Mix)」
08,「Freakum Dress」
09,「Suga Mama」
10,「Deja Vu」
11,「Ring The Alarm」
12,「Listen」


Music Videoについては散々こことかで感想を書いてるんで、割愛させていただきますm(_ _)m


総評:★★★★☆
最初も書いたけど、酷評していたリリース当時とは打って変わって大好きなアルバムになりましたw
テンション上がる曲が多くて、とにかく楽しめるアルバムだと思います♪
このためにMusic Videoを多数収録したDVDも魅力的★
追加収録された新曲は大したことない曲もあったけど、楽しめる曲もありました♪
曲順が一新されてるのも(・∀・)イイネ!!
「B'Day」を買った人でも楽しめるアルバムだと思いました♪
曲の評価が大分変わっちゃったけど、その時の心境ってことで、前の感想文はそのままにしておきますw

Released on 2007.4/4 (Japan Edition)

2007/04/15 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:2CM:10

コメント


お久しぶりです。
ポニーさんと同じく俺も『B'Day』について酷評してたひとりです^^;
でもPVを見たり追加曲を交えて聴くと
また違った良さが見えてきたりしますよね。
ちょっとずつではありますが「いいやん!」と思えるようになってきました。

また遊びに来させてもらいますね!KATSUでした。
KATSU #w/S74Sk6|2007/04/15(日) 01:31 [ 編集 ]

「Get Me Bodied」好きになったんだね~(´∀`)
出たばっかりの時、「嫌い」って言ってたのが
実は結構悲しかったのw
逆に「Kitty Kat」が(・∀・)イイ!!って言ってるの聞いて内心( ゚д゚)ポカーンwww
ピタ #-|2007/04/15(日) 09:45 [ 編集 ]
>KATSUさん
KATSUさんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
リリースから半年以上経って、やっと好感が持てるアルバムになりました♪
やっぱりBeyonceだわーって感じですよねw
また来てくださーい(´∀`人)♪
ポニー♂ #-|2007/04/15(日) 11:02 [ 編集 ]
>ピタく~ん
えぇーww
そーゆーの直接言ってよーw
「Kitty Kat」は当時、雄叫び&張り上げの連続の曲の中での癒しスポットみたいな感じだったのw
今となっては大した曲じゃないねw
ポニー♂ #-|2007/04/15(日) 11:07 [ 編集 ]

自分も、もう何の抵抗もなく聞けるようになったかなぁ。
「Irreplaceable」は過大評価されすぎだと思うけどw

「Resentment」は同じくダメ。
「好きな人は好きなんだろうなぁ」と思いながら聞いても、
あのもどかしい展開はスキップしたくなるねw
これはPV作られても変わらなかったと思う。
kino #0MXaS1o.|2007/04/15(日) 13:32 [ 編集 ]
>kinoチャン
>「Irreplaceable」は過大評価されすぎ
ほんとその通りだよねw
あの曲が「Crazy In Love」よりも上だなんてw
「Resentment」好きな人いなさそう…w
ワールドツアー真っ最中だけど、今度のアルバムはどんな感じになるのかが早くも楽しみ!
ポニー♂ #-|2007/04/15(日) 13:46 [ 編集 ]

アルバム聞いて改めてビヨンセのライヴのときのことが思い出されますね。
ライヴで「Beautiful Liar」のときにシャキーラ本人が登場なんていうサプライズもあったら自分なりに面白かったかなと思ってしまいますね。「Resentment」は、ちょっと自分もスルーです。w
「Listen」は、やっぱり良いですね。
ライヴでも一番拍手が多かったところみたいでした。
M♪ Boy #-|2007/04/15(日) 17:27 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
ライブを見てから好きになった曲もできたくらいなんで、ライブに行けて本当に良かったなーと思ってます(´∀`)
ShakiraでもJay-Zでも来てくれれば、もっともっと盛り上がったでしょうねー♪
オープニングアクトとかもいれば良かったですよねー
ポニー♂ #-|2007/04/15(日) 19:57 [ 編集 ]

これ買いなおすかドリームガールズいくかで結局スルーしてます・・・。ListenとCheck On Itを初回にリリースしたときつなげなければよかったのに・・・。
C.COOL #-|2007/04/15(日) 20:11 [ 編集 ]
>C.COOLさん
CD買って映画も見ちゃいましょう!w
最後のトラックを繋げたのは確信犯ですよね…w
サントラとコレを買わせるためのw
ポニー♂ #-|2007/04/15(日) 20:15 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『B'DAY -Deluxe Edition- ♪Beyonce』
去年の9月4日、Beyonceの誕生日に発売された大ヒットアルバム『B'DAY』のDeluxe Editionです。ジャケット・曲順を一新し、新たに新曲が5曲追加された他、全12曲のPVを収録したDVDが付く超豪華盤となっています。【収録曲】
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/04/15(日) 08:52
『B'DAY -Deluxe Edition-(輸入盤) ♪Beyonce(※追記あり)』
先日、記事にした『B'DAY-Deluxe Edition-』。今日は、12曲ものPVを収録したDVDではなく、スペイン語楽曲を収録したBonus CDが付いた輸入盤について書きたいと思います。結局、ピタさんは『B'DAY』を3枚買った事になりま
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/04/26(木) 00:19

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/181-b6c4a676

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
