音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Paris Hilton 「Paris」 

"世界で最も有名な新人歌手"としてデビューした、お騒がせセレブ"Paris Hilton"のデビューアルバム「Paris」の感想です!
このアルバムはエグゼクティヴプロデューサーにあのScott Storchを起用し、他にもRihanna2ndアルバムからの大ヒット曲「S.O.S」を手がけたJonathan "JR" Rotemなどが参加した、意外と(?)気合の入ったアルバムになってます!


Paris Hilton 「Paris」



1、「Turn It Up」★★★★☆
2ndシングル。
シンプルなビートとハンドクラップが鳴り響き、時折りシンセストリングスがインパクトを与えるHIP-HOP色の強いグルーヴィなナンバー。
Parisたんの口癖である「That's Hot」ってセリフも冒頭に聴かれ、いかにもParisって感じw
トラックはさすがにScottさんが手がけただけあってカッコイイですね~。
歌も意外と様になってましたw
Rap調の気だるいトコとか、ウィスパー系のヴォーカル、かわいらしい声なんかは聴いててBritneyを彷彿とさせました。
Produced by Scott Storch

2、「Fightin' Over Me feat. Fat Joe & Jadakiss」★★★★☆
かわいらしいピアノの音色と、刻みの早いビートのシンプルなトラックが印象的なHIP-HOP色の強いナンバー。
トラックもそうなんですけど、Jadakissをfeat.してるせいで、余計Mariahの「We Belong Together Remix (「The Emancipation of Mimi -Plutinum Edition-」に収録)」に似た感じがしますw
Parisのセクセィ☆なヴォーカルも何気にいい味だしてますw
Produced by Scott Storch

3、「Stars Are Blind」★★★★
1stシングル。
口ずさみやすいレゲエポップナンバー。
最初聴いた時はそこまで好きじゃなかったんだけど、どんどん好きになっていきました(・∀・)
レゲエがあまり得意ではない俺だけど、"レゲエフレイバーを取り入れたPOPナンバー"だったので聴きやすかったです♪ 
修正も分からない程度なので気になりませんでしたw
Produced by Fernando Garibay

4、「I Want You」★★★
Jonathan"JR"Rotemが手がけたファンキーなポップアップナンバー。
打ち込み系4つ打ちビートでグルーヴ感もたっぷりだし、スクラッチ、ホーン、サイレンの音も印象的☆
そのトラックを浮遊するかわいらしいParisのヴォーカルもなかなか(・∀・)イイ♪
Produced by Jonathan"JR"Rotem

5、「Jealousy」★★★★
かつての親友"Nicole Richie"へ宛てたと思われる歌詞が印象的なナンバー。
哀愁漂う寂しげなVerseから一転、Hookではロック系のサウンドで「ジェラシィ~♪ジェラシィ~♪ジェラシィ~♪♪」と歌いまくりますw
そしてVerse部分の修正が激しいですwww
これってそーゆーヴォーカル効果(ヴォコーダー)にしてるんじゃないよね??w
そーゆーのは抜きにしてもアルバムの中でも異色のサウンドで楽しめる曲です!
このPOPナンバーをScottさんが手がけたとは驚きです…!
Produced by Scott Storch

6、「Heratbeat」★★★☆
イントロはMadonnaの「Get Together(「Confessions On A Dancefloor」に収録)」、Verse部はGwen姐さんの「Cool(「Love Angel Music Baby」に収録)」に激似ww
でも曲的にはHiralyとかが歌いそうなポップナンバー。
なかなか落ち着いた心地いい雰囲気が漂う曲でいい感じです♪
これもまたまたScottさんが制作でビックリ。
Produced by Scott Storch

7、「Nothing In This World」★★★☆
3rdシングル。
Britneyの4thに入ってた「Brave New Girl」と、Hiralyとかそれ系の曲を足して2で割ったようなアップ系ポップナンバー。
Produced by Dr, Luke

8、「Screwed」★★★
もろHiraly路線なアップ系ポップロックナンバー!
この曲はもともとデビュー曲に用意されてた、1番最初にレコーディングした曲らしいです。
Produced by Greg Wells & Kara DioGuardi & Rob Cavallo

9、「Not Leaving Without You」★★★
4つ打ちのノリノリポップナンバー。
LyricはなんともParisらしいw
「私の目はあなたに釘付け Boy☆ 私が何かに目をつけたら、狙いをつけたら絶対離さないんだから☆」
だそうですww
Produced by Greg Wells & Kara DioGuardi

10、「Turn You On」★★★
やっとScottさんらしくなって安心w
ポップナンバーが続いていた中、ここでアルバム前半のクラブ系ナンバーに回帰。
ブリブリしたシンセが鳴り響き、ビートはお得意のハンドクラップ。
最もセクセィ☆度が高い楽曲かなー(・∀・)ニヤニヤ
たまーにGwenっぽい雄叫びが聴こえますw
何と言ってもこの曲はLyricがウケるww
「チクショウ! いい感じだな
 Ooh そんな感じ
 そう 私はホットなビッチ
 男も女も私を見てる
 仕方ないわね、私はセクシーだから」
だってwww
歌でも笑わせてくれるParisたんは最高ですw
Produced by Scott Storch

11、「Do Ya Think I'm Sexy」★★☆
Parisたんの親友"Kimbarly Stewart"のパパンで歌手の"Rod Stewart"のヒット曲をカバーしたナンバー。
原曲はちなみに聴いた事ないので比較できませんw
ParisScottさんがStewart家に遊びに行った時、カバーの話を出したところ快くOKしてくれたとの事。
歌い方も変えてるんだろうけど、アルバムで一番ヴォーカルがヒドイww
この曲こそ修正すべきじゃw
曲自体は4つ打ちのファンキーなポップナンバーでなかなかですね♪
Produced by Scott Storch


総評:★★★☆
なんか期待してなかった割に(から?)なかなか良曲揃いでビックリでした。
ヴォーカル面でもド下手に聴こえないような、トラック重視の曲だったり、ノリのいいポップナンバーだったりとよく考えて作られてると思います。
修正入りまくりだろうなぁ~って思ってたんだけど、ほんの一部だけだったのも意外w
曲を聴く前にクレジットを見て、Scottさんの大幅関与っぷりからほとんどがクラブ系っぽいノリの曲かなーって思って(・∀・)ニヤニヤしてたんですけど、あの人ってポップ曲も作れるのねw
多才だわぁ。。
でも個人的にはせっかくScottさんに作ってもらったんだから、もっとソッチ系の歌を多くしてくれてもいいなーって思いました。
そんな事いいながら、ポップナンバーもノリノリの楽しい曲が満載だったから、それはそれでいいんだけどねw
意外とParisたんも頑張ったアルバムだと思いますw

♪Music Video♪

「Stars Are Blind」            「Nothing In This World」
 
スポンサーサイト
2006/08/25 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『Paris ♪Paris Hiton』
世界的にチェーン展開しているヒルトンホテルを経営するヒルトン一族の血を引き、モデルや女優(AV含むw)としても活躍中の正真正銘のセレブ・Paris Hiltonのデビューアルバム『Paris』です。普段の彼女のあまりにも奔放すぎる生
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/11/14(火) 19:29

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/17-533971e6

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
