音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

今日のお買い物とどこまで聴き込む? 

今日のお買い物今日のお買い物でーす(・∀・)ノ

今週は、新作は上原多香子のベストアルバム(DVD付き)を買ったよー♪
フツーにSPEED好きだし、タカちゃ~んの曲は聴いてたけど、CDは1枚も持ってなかったので、いい機会だと思って購入しました♪
つかやっぱHMV届くの遅すぎー
タカちゃ~んのCDがメーカー在庫切れとかで、発送が遅れたよ…
やっと昨日届きました…

そしてHMVのポイントが2500円分たまったので、それを利用してシングルを購入!
Beyonce「Listen」Rihanna「We Ride」Madonna「Hung Up」のシングルを買ったよー♪

どのシングルもRemixが目当て(・∀・)ニヤニヤ
最近Remixを聴くのが好きー♪
掘り出し物なRemixとかを発見すると楽しいよね♪

今回のボヤキは買ったCDをどこまで聴きこむか。
ポニー♂さんは買ったCDは、全部メロディーを口ずさめて、覚えるまで聴き込みます。
第一印象がすんごい悪い曲でも(゜⊿゜)イラネって捨てないで、ちゃんと曲を覚えるまで聴きますよー
もちろん(・∀・)イイ!!って思ったのは、覚えても何度も聴きます(´∀`)♪
みんなはどーなんだろー??
クソ曲って思っても、買ったCDは覚える位まで聴くものなのかなー??
某弟は(゜⊿゜)イラネって思ったのは、ソッコーiTunesから削除するらしい…w
みんなはどこまで聴き込むのか気になるー(・∀・)ニヤニヤ
2007/03/18 13:30|お買い物・ひとり言・日記TB:0CM:14

コメント


ListenってIrreplaceableのDJ Speedy Remix
はいってるやつ??
そのREMIX良いよ。笑
カズト #-|2007/03/18(日) 14:00 [ 編集 ]
>カズトく~ん
そーだよー♪
音源持ってるけどちゃんとCDで買ったよ!
マジ偉い、自分w
ポニー♂ #-|2007/03/18(日) 14:05 [ 編集 ]

音楽の消費量と消費スピードが異常な某弟が来たよー(・∀・)ニヤニヤ
iTunesの曲、すぐポイ捨てしてるわけじゃないよー。
シングルのカップリングは即リストラするけど、
アルバムは発売後半年~1年間は様子見しますw
そんなに好きじゃない曲を覚えるまで無理して聴く必要なし(`・ω・´)
ていうか、好きじゃない曲はなかなか覚えらないし、覚えても絶対すぐ忘れるもん。
ピタ #-|2007/03/18(日) 20:57 [ 編集 ]

昔は1年に両手で数えるくらいしかアルバムを買わなかったから、全部の歌詞を丸暗記するくらいまで聞き込んだんだけどな~。

最近はそこそこ買うようになったから、少なくともサビくらいは暗記で歌えるくらえるくらいにはしてるつもり。

(゚⊿゚)イラネって思ったCDは日にちを開けてから聞くとか、とりあえず曲順バラバラにしたり、3曲ずつくらいに分けてちょっとずつ聞いたりするよ~!
kino #0MXaS1o.|2007/03/18(日) 22:14 [ 編集 ]

色々買いましたねー。
ライヴに備えて暗記するまで覚えておくと得ですよね?
ビヨンセのシングルも買ったんですねー。
リアーナとマドンナは、シングルないですけど、今回買ってるシングル曲好みです。^^
M♪ Boy #-|2007/03/19(月) 01:46 [ 編集 ]

一気に何枚も同時に買っちゃうと、
あまり聞かないままお蔵入りってことも。笑
思い出した時に聞くかいつのまにか古本屋へ。
好きなのはほんとにそればっかり聞くよ。
武 #leF2ecbc|2007/03/19(月) 06:56 [ 編集 ]

僕は一日に何度も何度もリピートして聴くということはないのでなかなか完全に暗記までしてしまうほどの曲はそんなに多くはないです。
でも気に入った曲はすぐに覚えますよ~

僕はシングルは買わずにアルバムのみですが、あまり好きではないなぁ~と思った曲でもそのままの曲順でいっしょに聴きます。
何度も聴くとやっぱそのアルバムの中ではなくてはならない曲では?って思うこともありますよ。

そうそう、好きなアルバムは10年以上前に買ったアルバムでもまだまだ現役で聴いてますよ~
TETSU #-|2007/03/19(月) 12:46 [ 編集 ]

あちしは捨て曲スルー派です・・・。

多分暇つぶしでしか聞きませんね・・・。
C.COOL #-|2007/03/19(月) 22:41 [ 編集 ]
>ピタく~ん
あー、噂の弟だー(・∀・)ニヤニヤ
えぇ~、カップリングはすぐ捨てるんだw
まだiTunesに余裕があるってのもあるけど、今まで曲捨てたことないよーw
でもいつかはPCが重くなったりするから、捨てなきゃいけないよねぇ…
好きじゃない曲も1回覚えて、そのあとすぐ忘れるのがポニー♂クオリティw
ポニー♂ #-|2007/03/20(火) 00:27 [ 編集 ]
>kinoチャン
全部の歌詞を丸暗記ってすごい!!w
邦楽ならできるけど洋楽は無理www
kinoチャンと聴き方がちょっと似てて嬉しいー(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
日にちあけて聴くと「あれ!?意外といいじゃん♪」って思ったりするのあるよねー♪
ポニー♂ #-|2007/03/20(火) 00:34 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
ライブも重要なポイントですよねー
あんまり好きじゃない曲も、とりあえず覚えていった方がライブで楽しめますもんね♪
久しぶりに輸入盤のシングル買ったんですけど、たまにはいいなー♪って思いました♪
ポニー♂ #-|2007/03/20(火) 00:35 [ 編集 ]
>武さん
俺もお蔵入りしちゃったのとかあるんで、ヒマを見つけては聴くようにしてるんですよねーw
時間をあけてみると、受け入れられなかったのも意外とすんなり聴けたりするのもあったりして!
あれってなんなんでしょうね?w
聴けるなら最初っから聴けそうなもんだけど…w
ポニー♂ #-|2007/03/20(火) 00:37 [ 編集 ]
>TETSUさん
TETSUさんはすごい量聴かれますもんねー!
俺もあんまり好きじゃない曲もとりあえず最初はアーティストが意図して作ったトラックリストどおりの順番で聴きますよー!
全部大体覚えたら、嫌いな曲はとばして聴きますw
自分の中で名盤って思ったものはたまーに引っ張り出して聴くと、またハマっちゃって何回も聴いちゃうことありますよねー♪
ポニー♂ #-|2007/03/20(火) 00:40 [ 編集 ]
>C.COOLさん
スルー派ですかw
俺も覚えたらスルーしちゃうんですけどねw
覚える前にスルーしちゃうのは曲がかわいそうかなーって思って、とりあえず聴いてますw
ポニー♂ #-|2007/03/20(火) 00:41 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/159-00d6b4f2

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
