音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

宇多田ヒカル 「Flavor Of Life」 

先日、電撃離婚をした宇多田ヒカルの18thシングル「Flavor Of Life」の感想文です♪
「Flavor Of Life -Ballad Version-」が、ドラマ「花より男子2」のイメージソングに起用されている本作は、27.1万枚という高初動を記録。
見事1年5ヶ月振りに1位を(σ・∀・)σゲッツ!!しますた★
収録曲は3ver.の「Flavor Of Life」と、その中の2ver.のインストが計5曲収録されています♪

宇多田ヒカル 「Flavor Of Life」
注:=20点、=10点、+゜=5点でお気に入り度を評価しています♪(100点オーバーもありw)


01.「Flavor Of Life」★★★☆+゜
軽快なシンセサウンドでR&Bなグルーヴを感じる、アップなアレンジの「Flavor Of Life」。
こっちがオリジナルです。
ノリ的にはこっちの方が好みっぽい気がしたけど、「Ballad Version」に慣れすぎたってのもあるし、安易なアレンジって感じがして、ちょっと印象が薄いかも…
歌詞の内容に対して曲が軽すぎるのかもね。
Arrenged by Utada Hikaru

02.「Flavor Of Life -Ballad Version-」★★★★
ドラマで起用されてるBallad Versionです(・∀・)
こっちの方がやっぱり好きかなー♪
ストリングスとピアノのアレンジが美しくも切なくて(・∀・)イイネ!!
個人的には、曲自体は無難に良いってトコかなぁ…
今までぶっ飛んだ曲が続いただけに、急に落ち着いちゃって面白みには欠けたかも。。
好きだけどね♪
最近は全てアレンジも自身で手がけていたけど、この曲は外部のアレンジャーを起用しています。
Arrenged by Utada Hikaru & Alexis Smith & Tomita Yuzuru

03.「Flavor Of Life [Original Karaoke]」
オリジナルバージョンのインスト。

04.「Flavor Of Life -Ballad Version- [Original Karaoke]」
Ballad Versionのインスト~。

05.「Flavor Of Life -Antidote Mix-」★★☆
「Flavor Of Life」のRemix。
よりグルーヴを強調したR&B系ミッドナンバーにMixされています。
ヴォーカルにエフェクトを効かせたり、色々イジってはいるけど、聴く気も起きないほど面白くな(ry
Remixed by Alexis Smith

総評:
★★★☆+゜
世間では大好評みたいだけど、ポニー♂的にはそこまでハマらなかったなーってのが素直な感想。
ぶっ飛び路線が続いてただけに、無難すぎた…。。
相変わらずの才能とセンスには脱帽だけど、どっちつかずで中途半端かな。
次の曲はもっと攻めてくださいw

Released on 2007.2/28

♪Music Video♪

「Flavor Of Life -Ballad Version-」

2007/03/06 00:30|音楽感想文(邦楽SINGLE)TB:0CM:12

コメント


たしかにここんとこぶっ飛んでたもんねー。
それはそれで好きだったんだけどなー。
僕はオリジナルがサラッとしてて好きかも。
無難って感じだけどたまにはいいかもねー。
売り上げ的にもどんどん落ちてたし、たまにはドカンと売らないとね。笑
武 #leF2ecbc|2007/03/06(火) 10:10 [ 編集 ]
>武さん
もちろん売れてくれることは嬉しいんですけどねー
墓で泣かないで♪の歌が今のところ2007年のシングル売り上げ暫定1位みたいなんで、とりあえずそれは超して欲しいw
安室ちゃんの媚びない売り方を見てるんで、そー感じるだと思いますけどねw>無難
たまにはこーゆー無難な感じのだったり、前みたいなぶっ飛びも時々やりつつ、2ndくらいまでのR&B路線に戻ってくれれば文句なしです♪
ポニー♂ #-|2007/03/06(火) 10:17 [ 編集 ]

私も1&2ndのアルバムが好きです。R&Bっつうのもあるけど、歌詞が等身大で楽に聴けたので。
まだ若いしこれから楽しい事もきっとあるはずだから、可愛い曲や明るい曲も聴きたいです。(最近は歌詞も少し哲学的で世界情勢の影響も重なってくらい曲が多かったので…。)
♪ #-|2007/03/06(火) 13:09 [ 編集 ]

今回の曲売れてますよね?(・∀・)
離婚したというニュースでまた注目度が上がった影響もあるんでしょうけど・・・。
まあ好調なのは、いいことですね。

あと安室ちゃんの今回の曲ロングヒットしてますよね?
今でもトップ20内に止まってたりするんですよ。
M♪ Boy #-|2007/03/06(火) 19:36 [ 編集 ]
(^-^)//""パチパチ
ポニー♂さん☆

わぁ~!!(*´∇`*)
ホントにすごいですe-266
即レンなのに、この数字・・・ビックリです!!

私の周りのみんなも、『この曲いいよね~』って言ってます☆☆
やっぱり、バラードバージョンが一番好きですv-411
きらりら #aOf.MPNk|2007/03/06(火) 23:50 [ 編集 ]

ポニー♂さん、こんばんは!
ボクもバラードバージョンの方が気に入っています。個人的には落ち着いた曲も好きなので、そこそこ満足感はありました。
ワールダー #SFo5/nok|2007/03/07(水) 21:41 [ 編集 ]
>♪さん
そーですねー
独特の節回しってのは昔からあるけど、今よりは歌詞もぶっ飛んでないですよねw
今なんか「車掌さん♪」なんて歌ってますしねw
彼女にしかない魅力を出しつつも、あんまり難解すぎない曲を作っていってほしいですね♪
ポニー♂ #-|2007/03/08(木) 00:16 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
今回はかなり大衆性溢れる楽曲ですもんねー
大型タイアップ付きだし、これまでの功績?を考えると納得の売上ですよね!
発売当初から売り切れ店続出なんてニュースもでてるくらいですしねー

安室ちゃん粘ってますよねー
もともと初動型のアーティストじゃないけど、今回はドラマのタイアップ効果もあるし、曲自体の評判もいいですしねー
来月に新曲が出るからさらにロングヒットが期待できそうです♪
ポニー♂ #-|2007/03/08(木) 00:25 [ 編集 ]
>きらりらさん
27.1万枚ってすごいですよねー!
このCDが売れないご時勢に!w
今後はどーゆー曲を出すのか楽しみですよね♪
ポニー♂ #-|2007/03/08(木) 00:26 [ 編集 ]
>ワールダーさん
こんばんは♪
ワールダーさんもバラード派なんですね(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
シングルではアップな曲を最近出していないので、次の曲はそーゆーのを期待してたりします♪
ポニー♂ #-|2007/03/08(木) 00:28 [ 編集 ]
Be My Last
売れてるみたいだね~
俺はレンタルで十分かと思ってレンタルしにいったら借りられてた。
でも「あ~まあいっか」ぐらいで終わった。

余談だけど三島由紀夫原作の「春の雪」っていう映画の主題歌「Be My Last」だったけどやっぱりあってないw  
ぽんた #mQop/nM.|2007/03/09(金) 00:18 [ 編集 ]
>ぽんたさん
ねー!
売れてますよね!!
俺も正直そこまでイイ曲か!?って感じですもん…w
これが売れるなら「ULTRA BLUE」をミリオン突破させてあげたいですw

春の雪はラブシーンだけちょっと見たいですww
(・∀・)<ビーマーラーアー♪
(∩゚∀゚)<アーアーアーアー♪
ポニー♂ #-|2007/03/09(金) 00:45 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/150-27ab49e8

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
