音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Soundtrack 「Step Up」 

(*´Д`)Ciaraた~んや、Chrisくん、Sean PaulKelisなど、豪華な面々が参加した、映画「STEP UP」のサントラの感想を書きまーす♪
サントラってよりもR&B/HIP-HOPのコンピ盤って感じでとっても聴き易かったです!

Soundtrack 「Step Up」




1、Yung Joc 「Bout It feat. 3LW」★★★
ブリブリしたシンセやホーン風の音色が印象的な攻撃的でカッコイイUP系。
「3LW feat. Yung Joc」って言っていいほど3LWがガンガン歌ってるので、歌モノ好きとしてはとっても聴きやすかったです♪
Produced by KAWAME'
 
2、Ciara 「Get Up feat. Chamillionaire」★★★★★
サントラからの2ndシングル。
お目当ての曲ですw
このアルバム買うまで正規の音源がPVバージョンなのか、リークされた方なのか分からなかったんですけど、聴いてみたらリークされてた方の音源でした。
PVバージョンだと「(*´Д`)シアラた~ん いちにっさん♪」が入ってたり、デブJazze Phaの声が入ってなかったり、BPMが若干低かったり、フェイクが追加されてたりと、結構違うトコがあるから、そっちもぜひ音源化してほしいなぁ~。
今年の12月に(*´Д`)シアラた~んはアルバム「Ciara: The Evolution」をリリースする予定なので、そっちにはPVバージョンを希望!
当の楽曲は1stアルバム「Goddies」に収録されている「1、2 Step」の二番煎じ的な曲なんだけど、それでもやっぱり好きww
Jazze Phaっぽさ満載の、軽~い浮遊感のあるトラックやハンドクラップに、Ciaraのまたまた軽~いヴォーカルが乗ったグルーヴィなナンバーです♪
個人的にツボなのはHookの随所に入る「アッ★」ってトコが大好き♪♪♪
Produced by Jazze Pha
 
3、Sean Paul 「(When You Gonna) Give It Up To Me feat, Keyshia Cole」★★★★
サントラからの1stシングル。
Sean Paulの「The Trinity」に収録されていた曲にKeyshia Coleを客演に迎えたNew Version♪
歯切れのいいストリングスとキラキラした音色が印象的な、キャッチーでグルーヴィーなダンスホールナンバーです♪
トラックも若干手が加えられてるように感じられました。
「ブンチブンチブンブーンo(´□`o)」ってトコがなんか好きですww
Produced by Donovan Bennett
 
4、Petey Pablo 「Show Me The Money」★★★★ 
Petey Pabloって(゚⊿゚)シラネって感じだったんだけど、聴いてみてビックリ!
スリリングなストリングスと重厚なビートが響き渡るCoolなナンバー。
HIP-HOPなんだけど、キャッチーなHookとトラックのカッコよさにハマって大好きになってしまいました♪♪
イイ曲に出会えました♪
Produced by Ron Feemstar
 
5、Kelis 「80's Joint」★★★
低音が響き渡るベースギターが印象的な、シンプルなトラックのグルーヴィーなナンバー。
曲自体もかーなり地味目で「あれ?もう終わっちゃった」ってほどの曲なんですけど、分かりやすい曲だったので意外と好きですw
抑え目に歌ってるKelisも(・∀・)イイネ!!
Produced by Raphael Saadiq
 
6、Samantha Jade 「Step Up」★★★
HIP-HOP寄りのグルーヴィーなトラックに乗せて軽快に歌うキャッチーなナンバー。
ちなみにSamantha Jadeも知りませんw
曲の感じは初期のTLCっぽいって言えば分かりやすいかも??
Produced by Wyclef Jean & Jerry Wonder Duplessis
 
7、Chris Brown 「Say Goodbye」★★★★★
サントラからの3rdシングル。
Chrisくんのデビューアルバムの収録曲でもあります♪
Bryan-Michael Coxが手がける極上のR&Bミッドナンバーです。
切ないピアノの旋律や、ストリングスの音色、メロディーライン、もろR&Bなビートなど全てドツボですwww
切ないの大好き!!なポニー♂イチオシです♪
Produced by Bryan-Michael Cox

8、Anthony Hamilton 「Dear Life」★★☆
この人も知りませんw
カントリーとかフォークっぽい雰囲気を感じる哀愁漂うスローナンバーです。
でもビートのとり方はR&Bっぽいかなー??
嫌いじゃないけど、好みでもありませんねー。
でもフツーに聴けました!
Produced by Junod Etienne
 
9、Drew Sidora 「For The Love feat. Mario」★★★
女性シンガーDrew Sidoraと男性シンガーMarioとのデュエット曲。
女の方は知りませんw
美しいミッドナンバーです☆
随所に聞こえる「ミョンミョーン♪」って音色が、Bryan-Michael Coxっぽいけど違うみたい。 
Produced by STEREO
 
10、Clipse 「Ain't Cha feat. Re-Up Gang & Roscoe P. Goldchain」★★★☆
The Neptunesが手がける奇天烈トラックが大好き♪♪
ネプらしいモワモワしたエレクトロサウンドに金属を「カンカン☆」って打つような音が印象的です。
やっぱりネプ好きだわぁ~ww
ちなみにfeat.さてれる人を含めて全員知りませんww
全部ラップなのに聴けたww
そしてラップなのに好きです♪
恐るべしネプ好きパゥワw
Produced by The Neptunes
 
11、Youngbloodz 「I'mma Shine」★★★
この人は知ってた!
ブス4姉妹の「Do It To It」にfeat.されてたね>Sean Paulサン
そしてラップなんだけどカッコよくて好きです♪
スリリングなストリングスの音色と、畳み掛けるようなビートが印象的です!
雄叫びが聞こえますw
Hookは音程ありラップなのでキャッチーでいいですね♪
Produced by Ryan Tedder
 
12、Dolla  「Feelin' Myself」★★★
この人も(ry
Crunk&Bっぽいような図太いエレクトロサウンドとハンドクラップが印象的なCoolなナンバー。
これもラップなんだけどフツーに聴けましたよ♪
トラックがカッコイイからかな(・∀・)ニヤニヤ
Produced by Julian Bunetta
 
13、Drew Sidora 「'Til The Dawn」★★☆
えーっと…この人も(ry
HIP-HOPテイストのアップ系ナンバー。
キャッチーなメロディーで聴きやすいですね♪
レゲエっぽいギターサウンドも取り入れられててアガります!
Produced by Ryan Tedder
 
14、Deepside 「Lovely」★★★
この人も(ry  (いい加減疲れてきたw)
JDさんがやりそうなトラックだなーってのが第一印象。
16分刻みのハイハット、打ち込みのビートとハンドクラップ、美しいメロディーラインが超JDさんっぽいw
繊細な男性のボーカルが美しいトラックと相性抜群です♪
女性も歌ってるけどユニット???
全て不明だけど曲が良ければ全て良しww
Produced by R. Huggins
 
15、Gina Rene 「U Must Be」★★☆
この人も(ry  (あとちょっとだww)
ソウルフルなヴォーカルが印象的なミッドナンバー。
悪い曲じゃないけどそこまで魅力を感じず。
Produced by Gabriel Rene
 
16、Jamie Scott 「Made」★☆
この人も(ry  (やっと終わったw知らない人地獄w)
R&B/HIP-HOP曲ばっかのサントラで、この曲だけなぜかRockしてますw
でもRockってビートの取り方がBlackと精通してるトコがあるから、グルーヴ的には仲間だねw
Produced by Ryan Tedder


総評:★★★☆
(*´Д`)Ciaraた~ん目当てで買ったんだけど、それ以外の知ってるアーティストも、知らないアーティストも、カッコイイ曲や面白い曲がいっぱいのR&B/HIP-HOPコンピ盤としてとっても楽しめました♪♪
Rapとかフツーに聴けたのが自分でもビックリだしw
ネプ曲も入ってたしね♪
サクっと聴けるいいアルバムで、思わぬ見っけもんでした★

Released on 2006.8/8 (US Edition)

♪Music Video♪

Sean Paul 「(When You Gonna) Give It Up To Me feat, Keyshia Cole」




Ciara 「Get Up feat. Chamillionaire」

Chris Brown 「Say Goobye」

2006/09/07 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『STEP UP』
日本でも来年の春に公開が予定されている映画『STEP UP』のサントラです。“2007年春 avexが送る史上最高のダンスムービー”とのことで、日本での公開にあたってはavexが大きく絡んでくるようです…⇒【詳細】サントラ
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/11/14(火) 19:56

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/15-7a6bc050

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
