音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

安室奈美恵 「namie amuro BEST tour "Live Style 2006"」@さいたまスーパーアリーナ(2006.8/13) 

namie amuro BEST tour

8/13のさいたまスーパーアリーナを皮切りに待望の全国アリーナツアーを行う安室奈美恵。
その初日公演行ってまいりましたー!!
早速セットリストとともに簡単に衣装などを書いていきたいと思います!




-SETLIST-

01.Violet Sauce
02.HANDLE ME
03.Without me
04.Fish feat.VERBAL & Arkitec
05.a walk in the park
06.Say the word
07.Put Em'Up
08.ALARM
09.no more tears
10.STROBE
11.exist for you
12.Four seasons
13.人魚
14.lovin'it
15.Drive
16.GIRL TALK
17.CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK
18.Do or Die
19.Uh,Uh,,,,,,feat.AI
20.How to be a girl
21.WANT ME,WANT ME
22.Shine more
23.the SPEED STAR

-ENCORE-
24.Body Feels EXIT
25.Chase the Chance
26.CAN'T SLEEP,CAN'T EAT,I'M SICK(REMIX)


まずセットは大きな長い階段があって、前にステージ、そしてちょこっとだけ前にせり出したプチ花道がありました。
髪型はお決まりのウサギw 


Live Style 2006 no1 Live Style 2006 no2

1「Violet Sauce」
一曲目はこれ!
ダンサーさん8人?くらいと一緒に、横一列にステージ下からズズズっと登場!
衣装は紫色のロングジャケット?スカート?みたいな(Janetっぽい?)のにベルトを胸、お腹に計3つ。
ダンスがSOHPの時とぜんぜん違ってマジでかっこよかった!!!!
始終踊りっぱなしでした!
最後に「welcome to live style 2006, welcome my world」みたいな事を言ってたのがヤバいかっこよかった!!


2「Handle Me」
2曲目はかなり意外なこの曲!
さっきのを脱いで、ソクレツアーの「Uh Uh」みたいな衣装の紫バージョンって感じ。
これも始終踊り倒し!


3「Without Me」
またまたかなり意外!
Suite Chicのアルバムからの1曲。
階段を使ったダンスが印象的でした!


4「Fish」
ここで衣装チェンジ。
ツアーグッズの黒のベロア地?のセットアップジャージに。
予告どおりSTYLEから歌いました!
FCライブのフリとかなり違った気がしました!
もちろんカッコよさUP!
最後の方の絡みっぽいのは一緒だったかな??


5「a walk in the park」
キター!!!!
ここで「みんな楽しんでってねー!!!」といいました。
マジこの曲で泣きそうになったポニー♂ですwww
みんな大合唱だったなぁ♪
左右にダンサーを引き連れて練り歩いてたのが印象的!
フリも新しいトコがかなりあったような。


6「Say The Word」
いつも通りこなしました。


7「Put 'em Up」
個人的には一番聞きたかった曲w
これまではカナリ踊ってたんだけど、この曲のダンスの量はソクレとSOHPの間くらいの量かなぁ。。
でもでも間奏部分は空手ダンスじゃなくてステッキを使った新しいダンスになってました!


8「ALARM」
MTVのVMAJの神ダンスといつものダンスを融合させた感じのダンスでした!


9「no more tears」
最初はバンド演奏だけかと思ったら、歌ってくれました~!!
またまた衣装チェンジをしえ白いお姫様みたいなミニスカ&トップス。
最初は踊らないで歌ってたんだけど、曲の後半はいつものフリじゃなくて新しい滑らかなフリ?を披露。


10「STROBE」
ラテンっぽいタンゴっぽい新鮮な振り付けが印象的でした!


11「exist for you」
バラード…とゆーかミッドナンバーなのに踊りながら歌ってくれました!
女性ダンサーを引き連れたしっとりしたダンスが印象的でした!


12「Four Seasons」
フツーに歌いました。
ちょっと声が出にくそう…??


13「人魚」
階段に白いレース?みたいなのがいつの間にかかけられてて、衣装もチェンジ。
全身ピンクの花柄っぽいかわいいスカートだったかな?
髪にもピンクのコサージュ?をつけててかわいかった!
この曲だけ髪を微妙に左肩だけにかけてたので違った髪形に見えた!
歌上手かったです!


14「Lovin' It」
左右のモニターにはPVが流れてました。
マイクの調子が悪いのか歌いずらそうにしてたような。。


15「Drive」
髪の花を取って、スカートもミニバージョンに。
MTVのクールクリスマスで見せたようなかわいいダンスを見せてくれました!


16「Girl Talk」
いつも通り!


17「Can't Sleep~」
Girl talkの歌い終わりのダンサーの隊形が違うな~って思ってたら、Cant't Sleep~の歌いはじめの隊形でした!
2番もしっかり披露!
初めて聴いた♪


-バンド紹介-


18「Do or Die」
メッチャかっこいい!!!
ヘッドセットをつけて、衣装も赤のインドっぽい?ミニ&トップに。
ダンスもヤバかった!!!!
途中で一瞬静かになって安室ちゃんが「Do or Die」ってクールに言ったのが鳥肌もんでした!!


19「Uh Uh...」
モニターにはPV。
またまたジャングルジムが現れ、曲のほとんどをジャングルジムで歌う。
曲の最後の方はステージに下りてダンス。
ソクレツアーと同じように最後、ジャングルジムに乗って決めポーズをしようとするが上りきれず、最後の「Uh~ Uh! Uh! Uh!」のとこで、焦った安室ちゃんの「あっ!」って声が入ってしまい本人も会場も笑うw


20「How to be a girl」
これもメッチャかっこよかった!
ソクレのときはメドレーだったから最後の「ってゆーことは×××」が聴けなかったけど聴けた!!ってのが個人的に嬉しかったですw
間奏部分は今までのツアーの「プリスマ」で披露したようなポールダンスを披露。


21「want me want me」
ステージを左右に練り歩いてるせいかダンスはいつもよりも少なめ。
でもセクシーダンスは披露!!
悩殺ww


22「shine more」
最初の「オーイェ!」もきめた!
けどそのあとの「おーおーおー♪」は言わなかったw
ダンスはSOHPよりは多めだけど、ソクレツアーを観てる身としてはちょっと物足りず。。


23「the speed star」
めちゃめちゃ踊り狂いました!!
ダンスはちょこっとだけ激しめになってた部分があったかな?


で、終了~~


 安室ちゃんも手上げて「ありがとー」的なことをしたあとさっさとはける。
「え?これで終わり?」っと思いつつもアンコール。
結局、今回はまとまらず、「なーみーえー」で落ち着きました。
誰か考えて…

そして安室ちゃん再登場~!
…なんですが、音なる前に安室ちゃんがスポットライトあびちゃって、すぐ消えたww
で、しきりなおして音がなると同時に安室ちゃんがスポットライトを浴びつつ再登場!!


24「body feels exit」
やっぱこれだわー!!!
ツアーTシャツにジーパン+ブーツイン&クロスネックレス装着。
でもカナリ疲れてるのかもーちょっとサビの部分を踊って欲しかったのに、少しいつもよりも少なかったかな。
相変わらずキレのある振りは健在!


25「Chase the chance」
これも盛り上がった~!!
振りも少し増えてた!
でもSOHPのとはまた違うフリでした!!


27「Can't Sleep~Remix」
最初はダンサー紹介だと思ったんだけど、フツーに歌ってて拍子抜けw
でもやっぱり途中でダンサー紹介が入りました。
ダンサーさんは

ホッシー
マイカ
ユウスケ
アスカ
ヒデ
ナツミ
ナオ
テツハル


紹介が終わったあとはまた続きを歌う。
で、アンコールも終了~!!
みんなまた遊びにきてね~
といってジャンブバイバイ攻撃をしつつステージに去っていきました。


こんな感じです!!
印象としてはまずダンスがヤバイ!!!
今までで一番踊ってると思います!!!
全体量から観るとそうなんだけど、個人的にもっと「put'em up」と「shine more」と「body feels」は踊って欲しかった~!
でもいつもあんま踊んない曲は踊る量がカナリ増えてて、ホント安室ちゃんが倒れるんじゃないかって思いました!
次に歌。
最初っから調子が悪いなーってのが伝わりました。
なんか高音が特に出にくかったかも。
あとは音源にいつも以上に頼ってる部分があったかなー。
歌って→音源→歌ってって感じの流れが多かった。
次に衣装。
今回はマンネリ化を打破すべくカナリ衣装は凝ってるんじゃないかなーって思います。
髪型は相変わらずだったけど。
でも衣装がいつも以上のバリエーションだったから髪型はあんま気になんなかったかも。
次に選曲。
カナリ読めない選曲でしたねー
それにしても雑誌で「お客さんが聞きたいのじゃなくて、自分が見せたいのをやる」って言ってただけにかなり挑戦的な選曲になってたと思います。
B面曲とかアルバム曲とかSuiteChicとかがホント多くて、カナリのファンじゃないと「え、これ知らない」って思う人が多いんじゃないかなー??
それにレコ大曲の「Can you」も「Don't wanna」も歌わないってのがスゴイw
さすがにどっちかは聴きたかったなぁ。。。
でもクールな曲を取り揃えて選曲には統一感があったと思います!
アリーナ規模でこれだけマニアックな曲攻めでくるとは、ミーハーファンはたじたじだねww

以上ライブレポでした!!

スポンサーサイト
2006/08/13 00:00|安室奈美恵(感想文・レポ)TB:1CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『NAMIE AMURO LIVE STYLE 2006@さいたまスーパーアリーナ』
昨日8月13日からスタートした安室奈美恵のスタジアムツアー『NAMIE AMURO LIVE STYLE 2006』の初日、さいたまスーパーアリーナの公演に行ってきました!!以下は完全にネタバレ記事なので、これからLIVEに行く方などは十分に注意し
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2006/11/13(月) 14:07

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/14-34a1f683

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
