音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Dreamgirls (邦題:「ドリームガールズ」) 

21日に仲良しピタくんとBeyonce主演の映画、通称「夢少女達」を見てきました(・∀・)ノ
多くの映画賞にノミネートされて、今、大変注目を集めている映画ですね(´∀`)
ピタくんの感想はこっち



Dreamgirls



--概容--
 トニー賞で6部門を受賞した伝説のブロードウェイミュージカルを映画化した極上のエンターテインメント作。コーラスガールの女性3人組が歩んだ成功と挫折の物語を、数々の名曲に載せて描き出す。『シカゴ』で脚本を担当したビル・コンドンが監督と脚本を担当し、コーラスガール役にはグラミー賞受賞者のビヨンセ・ノウルズがふんする。共演者にはジェイミー・フォックスやエディ・マーフィなどの人気と実力を兼ね備えたスターが顔をそろえる。ビヨンセ率いるコーラスガールたちが披露する歌声と魅惑的なパフォーマンスは圧巻。
エフィー(ジェニファー・ハドソン)、ディーナ(ビヨンセ・ノウルズ)、ローレル(アニカ・ノニ・ローズ)の3人組は、コーラスグループ“ドリーメッツ”を結成し、成功を夢見てニューヨークへ旅立った。やり手マネージャーのカーティス(ジェイミー・フォックス)に見出され、大スターのジェームズ・“サンダー”・アーリー(エディ・マーフィ)のバックコーラスとしてデビューするが……。 (シネマトゥデイより)

総評:★★★☆
ミュージカルの映画化だけあって、ミュージカルを見てるようでした。
だからフツーの映画やドラマを想像して見ると「え!?w」ってなるかも…w
Beyonceを喰ったとも言われているJennifer Hudsonだけど、ホントに彼女が主演なんじゃないの??ってくらいの存在感を見せ付けてくれましたね!
あらかじめサントラを聴いていくのがオススメかも!
そして映画を観終わったあとは、絶対にサントラが聴きたくなります!w
何も考えずに聴いていた「One Night Only」とか「Listen」の、「歌の意味」を映画を観ることで知ることができました。
やっぱりBeyonceの曲じゃなくて、あれはディーナの曲だね。。
Beyonceが映画のあとに、「B'Day」みたいな内容のアルバムを作ったのも納得できました。
って感じで音楽を楽しむんだったら文句なしなんだけど、ストーリー自体は分かり易いってゆーかちょっと単純??な気がしました。
歌で話が展開していくので、ちょっとそこに戸惑い…
「映画」って感じで構えてたからかもしれないけど、少し違和感を覚えました。
太鼓判を押すにはあと一歩って感じだけど、なかなか楽しめた作品ではありました!
ピタくんは泣いてたけど、俺は泣き所が全く分からな(ry
とりあえずJennifer Hudsonがすごい!w
2007/02/23 00:00|映像作品感想文(Movie & DVD)TB:0CM:16

コメント


あれ泣き場所はない!!笑
カズト #-|2007/02/23(金) 01:08 [ 編集 ]
>カズトくん
ないよねー??w
ピタくんは泣いてたよ…w
優しい心の持ち主だってことにしておこうw
ポニー♂ #-|2007/02/23(金) 01:11 [ 編集 ]

工エエェェ(;´Д`;)ェェエエ工
みんな薄情(ry
なんか、某オーデションを受けて以来、
感情移入の仕方がおかしくなった気がするw
ピタ #-|2007/02/23(金) 02:22 [ 編集 ]
>ピタくーん
いいよw
優しい子だってことにしておいてあげるからさw
ポニー♂ #-|2007/02/23(金) 02:24 [ 編集 ]

ドリームガールズ見たんですね。
あれは、良かったですよね。
ジェニファーの歌には、僕も文句なしです。
ホントサントラ聞きたくなりますね。^^
M♪ Boy #-|2007/02/23(金) 14:26 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
見に行ってきましたー♪
歌はホントに迫力がありましたよねー!
Jennifer HudsonがCDデビューするのも楽しみですね!
ポニー♂ #-|2007/02/23(金) 15:09 [ 編集 ]

ごぶさターン。
>歌で話が展開していくので、ちょっとそこに戸惑い…
ええ~、そうなんだ…。
僕はミュージカル苦手ってか好きじゃないので向いてないかも?
kino #0MXaS1o.|2007/02/23(金) 21:30 [ 編集 ]

そうですよね~
この映画絶賛している人多いけど、ミュージカル苦手な人にとってはイマイチって評価になりますよね~
僕はまだ見てないので・・・評価できないです・・・
早いとこ見に行ってきます!!
TETSU #-|2007/02/23(金) 22:21 [ 編集 ]
見ましたよ~
私も月曜日に見ました~!beyonceが完全に食われてる!って聞いてたのですがあのbeyonceを食うのはありえんだろーなんて思ってたのですが、ほんとにやられてましたね‥
ミュージカルっぽいのはどうなんでしょうねー私の隣で見てたカップルの男の人は何回も携帯開いてヒマそうにしてましたよ‥めっちゃ睨んでやりましたけど!
サントラ多分買うと思います!Listenがますます好きになりました!
あんこ #JalddpaA|2007/02/23(金) 23:04 [ 編集 ]

サントラどうしようかで迷ってます・・・。
C.COOL #-|2007/02/23(金) 23:15 [ 編集 ]
>kinoチャン
久しぶり(・∀・)ノ
うんw
向いてないんじゃないかなw
急に歌がはじまって笑いそうになっちゃったよw
隣でピタくんは泣いてたけど(ノ∀`)アチャー
ポニー♂ #-|2007/02/24(土) 00:20 [ 編集 ]
>TETSUさん
ここまでミュージカルっぽいとは思わなかったですw
話は分かり易いとは思うんですけど、あんなに賞にノミネートされるほどなのかなー?って思っちゃいました(´~`)
ぜひ見に行ってTETSUさんの感想も聞かせてください♪
ポニー♂ #-|2007/02/24(土) 00:22 [ 編集 ]
>あんこさん
あんこさんも見に行かれたんですねー!
俺もBeyonceを喰うってどんだけだー??って思ったんですけど、「主演:Jennifer Hudson」でもいいくらいでしたよねww
もーちょっと演技に重きを置いた映画かと思ってたんで、あまりにもミュージカルっぽくてビックリしました…w
Jennife Hudsonの「One Night Only」じゃなくて、Beyonceの「One Night Only」を映画を観るまで喜んで聴いてた俺は、見事Jamie Foxxのワナに引っかかりましたね(ノ∀`)アチャー
ポニー♂ #-|2007/02/24(土) 00:26 [ 編集 ]
>C.COOLさん
映画見たらサントラほしくなるし、サントラ買ったら映画見に行きたくなりますよーw
そして映画を観終わったあとにサントラを聴くと、聴き方が全く違くなります!w
ポニー♂ #-|2007/02/24(土) 00:27 [ 編集 ]

ポニー♂さん、こんにちは!
レビューをじっくりと拝見しました。当たり前ですけど、ボクとは違った視点での捉え方などを参考にしながら読ませてもらいまいた。ミュージカルは大嫌いなんですが、この作品は心に残るものになりました。
ちなみにボクは上映後、号泣していました。泣き所?が解らない方もいらっしゃるようでしたが、この作品では単純に歌に感動した場面が多かったように思えます。
ワールダー #SFo5/nok|2007/02/24(土) 19:56 [ 編集 ]
>ワールダーさん
おお!
ワールダーさんはツボだったんですねー!
俺はきっと先入観が強すぎたみたいです…
もっと何も考えずにポカーンと見て、映画に入り込みたかったなぁ…
もしかしたらもう1回見るかもしてませんので、その時はもーちょっと楽に見てみたいと思います!
ポニー♂ #-|2007/02/25(日) 01:06 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/139-8c839bce

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
