音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Mariah Carey 「The Emancipation of Mimi -Ultra Platinum Edition-」 

大ヒットしたMariah CareyThe Emancipation of Mimiに、Remixを含む新曲4曲をプラス、5曲のPV & スペシャルインタビューを収録したDVDを付属した「The Emancipation of Mimi -Ultra Platinum Edition-」の感想文です。
大ヒットアルバムの後出し盤だけあって、ジャケットも体をひねって、顔も"どや顔"だったりしますw

Mariah Carey 「The Emancipation of Mimi -Ultra Plutinum Edition-」




収録曲の1~16曲目までは感想を書いたので、今回は割愛させていただきますm(_ _)m
(・∀・)つ【Mariah Carey 「The Emancipation of Mimi」の感想文

---CD SIDE---

17、「Don't Forget About Us」★★★★☆
5th Single。
明らかに大ヒットした「We Belong Together」の2番煎じ的なJDバラード。
最初はそんな好きじゃなかったんだけど、やっぱりイイ曲と認めざるを得ないね…
チャートでも狙い通り(?)2週に渡ってNo1を獲得
「We Belong Together」ほどは痛みの感情をむき出しにせず、いくらか落ち着いて穏やかに歌いあげてるのが(・∀・)イイネ!!
またもやJDサンMariahBryan-Michael CoxJohnta Austinの超豪華メンバーで書き上げています。
Produced by Jermaine Dupri & Mariah Carey

18、「Makin’ It Last All Night (What It Do) feat. Jermaine Dupri」
★★★★
JDサンらしいんだけど、いつもより派手なハンドクラップ、クールなシンセストリングス使いが、どこかだーくちゃ~★に通じる雰囲気を感じるトラック。
及第点越えはしてる出来だとは思うけど、追加収録に当たってのオマケ的要素が否めない感じ。
この曲も「Don't Forget About Us」と同じ4人を含むメンバーで曲を書いています。
Produced by Jermaine Dupri & Mariah Carey

19、「So Lonely (One & Only Part II) feat. Twista」
★★★★
だーくちゃ~★制作で、早口Rapper・Twistaをfeat.した、クールでシリアスなミッドナンバー。
ファルセットを多用した歌唱がミステリアス度をうpしてますね(・∀・)ニヤニヤ
Produced by Rodney Jerkins

20、「We Belong Together Remix feat. Jadakiss & Styles P」
★★★★★★+゜
神Remixキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
JadakissStyles Pをfeat.した「We Belong Together」のRemixです♪
これがまじヤヴァイ!!!!
「We Belong Together」の美しさは残しつつ、HIP-HOPテイストをプラスしてグルーヴィな曲に生まれ変わってます。
しかもMariah歌いなおしてるーーーー♪♪♪
メロディーも変わってるーーーー♪♪♪
素晴らしすぎますw
神曲のRemixも神曲になるもんだね(・∀・)ニヤニヤ
Remix Produced by DJ Clue

---DVD SIDE---

【Music Video】

1、「It's Like That」
イキナリ小っさいオッサン(JDサン)が出しゃばってますw
仮面の兄さん達、よくMariahを持ち上げられたな…w
修正されてるのかMariahのボデーラインもとってもキレイ…w
「We Belong Together」でケコーンするオッサンと、ケコーン式から抜け出して一緒に駆け落ち?することになる、「プリズンブレイク」のマイケル・スコフィールド役で有名になったイケメソ・Wentworth Millerが登場。

2、「We Belong Together」
「It's Like That」のオッサンとケコーン式をあげようとするも、バックレてマイケル・スコフィールドと脱獄…じゃなくて、駆け落ちしちゃいます。
ウェディングドレスのベール長すぎw

3、「Shake It Off」
またまた最初っから小っさいオッサンが登場。
湯船に使ってるMariah、お湯が溢れすぎw
それにしてもMariahサンはホントに体を露出するのが好きだねー(・∀・)ニヤニヤ

4、「Get Your Number」
MariahがBeyonceに見えたよ…w
そして小っさいオッサンが再三にわたって登場w
電話デカっ!!w

5、「Don't Forget About Us」
ハゲと戯れるMariah♪

【Special Interview】
インタビューって言っても、プロモーションツアーのドキュメント的要素の方が印象的かも。
Mariahの地声ってスゴイ低いんだなーって改めて思いました。
Mariahの飼ってるわんこたんがコンテストで負けたって報告を聞いて、キレてるのをすごい覚えてますw
インタビュー自体も

総評:★★★★★+゜
追加収録された曲は「We Belong Together」のRemixを除けば、それほど大した曲ではないですねー
って言っても、フツーに聴いたらどれもなかなかな曲だとは思いますよ!
「The Emancipation of Mimi」に収録されてる曲が素晴らしすぎるから、追加収録曲がちょっと色あせて聴こえてしまいました。
名盤には変わりありません。
それと「Makin’ It Last All Night (What It Do)」「So Lonely (One & Only part Ⅱ)」がダーク寄りで、元のアルバムの趣向から少しズレてたかな。
追加収録曲の中では、何よりも「We Belong Together」のRemixが素晴らしすぎますね♪
このRemixは是非とも聴いてほしいです♪
DVDもPVとインタビューの内容が充実してて大満足です♪

Released on 2006.1/18 (Japan Edition)

♪Music Video♪

「Don't Forget About Us」


2007/02/15 14:30|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:8

コメント


しぇけろ~ に続き、ば~ら~ もそんなに好きじゃない…('A`)
今のiPodに追加された曲が1曲も入ってないのは
多分、当時(゚⊿゚)イラネと思って全部破棄したからだと思われますw
ピタ #-|2007/02/15(木) 21:47 [ 編集 ]

このマライアのアルバムいいですよね?
We Belong TogetherのPVは、印象深いですね。
だってマライアと共演してる男性がマイケル・スコフィールドですからね。^^
M♪ Boy #-|2007/02/15(木) 23:02 [ 編集 ]
>ピタく~ん
>しぇけろ~ に続き、ば~ら~ もそんなに好きじゃない…('A`)
なんかスゴイ意外なんだけどw
しかもiPodに追加曲はいってないんかいwww
ポニー♂ #-|2007/02/17(土) 00:54 [ 編集 ]
>M♪Boyさん
最高ですよね?
マイケル・スコフィールドはスーツにコンバースと思われる靴を履いてるのがいいですねw
ポニー♂ #-|2007/02/17(土) 00:56 [ 編集 ]

やばい!!We belong togetherのリミックスは欲しい!!でもジョンタさん、JDのバックにつくのもいいけど早くソロ完成させて欲しいです・・・。
C.COOL #-|2007/02/17(土) 21:18 [ 編集 ]
>C.COOLさん
「We Belong Together」のRemixヤヴァイですよ!!
あれは今までであったRemixの中でも最高でした!
John太さんは先月リリース予定だったのに、なんで直前に変更されたんだろう…
ポニー♂ #-|2007/02/18(日) 02:20 [ 編集 ]

ジョンタさんなのですが予想ですけどBow wowの時期と被るのをJDが避けたためかと・・・。アーティストで繋がってるとよくあるんですよね~。ビヨとケリー、50とYoung Backなんかも最近そうですし・・・。

まあ、今はジョンタ以外にも買うものが多くて・・・。
C.COOL #-|2007/03/25(日) 21:35 [ 編集 ]
>C.COOLさん
あ~、なるほどー!
ProducerがJDさんですもんねー
被ったらどっちかが埋もれちゃって、金に響く恐れがありますもんねw
ポニー♂ #-|2007/03/27(火) 10:52 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

『The Emancipation of MIMI ♪Mariah Carey』
2005年を代表する名盤、Mariah Careyの『The Emancipation of MIMI』のULTRA PLATINUM EDITION(DVD付)を買ってみました。こういう後出し品にはもう簡単には釣られないぞ!!と思ってたんですが、すごく好きなアルバムだし、
(ΘωΘ) meryland(ΘωΘ)|2007/02/15(木) 21:48

トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/128-1c683081

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
