音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

49th Grammy Awards 

Grammy Awards49th Grammy Awardsがwowowで放送されていましたね!
見た人いるかなー(・∀・)?

今年は最多8部門にノミネートされたMary J. Bligeの年になるのでは??って言われてたけど、結局主要部門では1冠もなりませんでしたね(´~`)
でもR&B部門では『Female Vocal Solo』『R&B Song』『R&B Album』の3冠を獲得しました♪
去年のMariahもそうだったけど思い通りにはいかないもんだね。。


Mary J. Blige 「The Breakthrough」R&B部門のその他のポニー♂的注目の受賞者を挙げてみると…
『Male Vocal Solo』では、Ne-Yo「So Sick」をはじめ、PrinceLionel RichieLuther Vandrossなどの強豪を押しのけ、John伝説さんの「Heaven」が受賞
『Contenporary R&B Album』ではNe-YoChris BrownJanet JacksonKelisがノミネートされたけど、受賞したのはBeyonceの「B'Day」
ポニー♂的にはBeyonceのアルバムは受賞するほど良くな(ry

Ne-Yoのアルバムはそこまで好きってワケでもないけど、ヒット曲も出してたし、評価されてたから、何かしら受賞するんじゃないかなー?って思ってたんだけねぇ~
なんか意外でした。

Christina Aguilera 「Back To Basics」POP部門の受賞者です。
ポニー♂的注目の受賞者は『Female Vocal Solo』を獲得したChristina Aguilera
『POP Album』にもノミネートされてたけど獲得はできなかったみたいだねー
Justinクン『POP Album』にノミネートされてたけど、受賞したのはJohn Mayerですた
全く興味がな(ry

Justin Timberlake 「Sexy Back」DANCE部門です。
『Dance Recording』受賞したのはJustin Timberlakeの「Sexy Back」
嬉しいワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
『Electronica/Dance Album』を受賞したのは、Madonnaの「Confessions On A Dancefloor」です♪
これは文句ないねー
当然の結果です(・∀・)ニヤニヤ

Ludacris 「Release Therapy」専門ではないけどRAP部門も。
『Rap Song』(・∀・)<エーイエーイエーイ♪こと、Ludacrisの「Money Maker feat. Pharrell」が受賞だって♪
この曲大好き~♪
そして『Rap Album』もLudacrisのアルバム、「Release Therapy」が受賞しました!
このアルバムからは前述の曲と「Girls Gone Wild」、「Runaway Love feat. Mary J. Blige」の3曲しか聴いてないんだけど、大好きなんだよね~(´∀`)♪
アルバム買っちゃおうかなーって思ってるくらい♪
『Rap/Sung Collabolation』は、Beyonce「Deja Vu feat. Jay-Z」Akon「Smack That feat. Eminem」などがノミネートされる中、Justinクンの「My Love feat. T.I.」が選ばれました

Dixie Chicks 「Taking The Long Way」あんまり興味はないけど、主要4部門の受賞者も一応紹介しておきますw
(むしろこれが一番重要?ww)
『Record of the Year』『Song of the Year』『Song of the Yaer』の主要3部門(主要外も含めると5部門)を受賞したのは女性カントリーグループのDixie Chicks
ノミネートされた全ての賞で受賞だってー!
すげー!
でも(゜⊿゜)シラネ、
かつ興味な(ry
『Best New Artist』アメアイことAmerican Idol出身のCarrie Underwoodが獲得しました。
Chrisクンは受賞できなかったんだね…(ノ∀`)アチャー

パフォーマンスなどについては続きをどーぞ♪




まずBeyonceの「Listen」です。



最初のアカペラのとこ微妙にオンチじゃない??ww
あと髪型があんまり好きじゃなかった…orz
意外と大したことないなって思ってしまいました(^□^;

あとはようつべで見つからなかった…
印象に残ったパフォーマンスについて書きたいと思います。

MJBさんは「Be Without You」と、Ludacrisと共に「Runaway Love」をパフォーマンスしました。
「Be Without You」は最初っからメロディー改変しまくりで、なんの曲だか最初わかんなかった(ノ∀`)アチャー
でもいつも以上の激唱で若干声が裏返ったトコがあったけど、ものすごい貫禄でしたよ(・∀・)♪
「Runaway Love」は髪型&衣装チェンジをしてまたまた激唱してくれましたw
だいぶ素敵でした☆

Justinクン「What Goes Around...」をピアノを弾きながら披露しました!
後半はピアノについてた(?)カメラで自分撮りしてましたw
そしてJustinクンとの共演をめぐって、3人の女性がオーディション形式で対決(?)した「My Grammy Moment」にも登場。
右に座ってた女の人(名前忘れたw)が見事選ばれ、Justinクンと夢の共演をしました!
2曲歌ったんだけど最初の曲は誰の曲が(゜⊿゜)シラネw
Justinクンはギターを弾きながら歌ってました。
ピアノもギターも弾けるなんてカックイイー♪
「My Love」も女の人と一緒に歌いました♪
RapパートではT.I.も登場し、超豪華な共演を果たしました。
一人で見ながらコーフンしてしまいましたw

阿木ちゃんことChristina AguileraはJames Brownのトリビュートに参加
なんの曲かは知らないけど、迫力のあるパワフルな歌声を聴かせてくれましたよ♪

Chris Brownは「Run It!」をパフォーマンス

ダンスばっかに気合入りすぎてて、「もーちょっと歌ってくださいw」って思ったww
ちびっこダンサーがスゲー&かわいかったです♪

パフォーマンスについてはこんな感じかなー。

あとはプレゼンターとしてNellyチャソとかプッシーネコ人形さん達のNicoleさんRihannaなんが見れて良かった♪

以上、ポニー♂的 49th Grammy Awardsでした♪

スポンサーサイト
2007/02/12 23:30|MUSIC (News & more)TB:0CM:8

コメント


メアリーのパフォーマンスみてぇーー笑
カズト #-|2007/02/13(火) 01:05 [ 編集 ]
>カズトくん
相変わらず…ってかいつも以上にいろんな意味ですごかったよ♪
まじソウルだと思ったw
ポニー♂ #-|2007/02/13(火) 01:07 [ 編集 ]

私もbeyonceの花飾りは微妙(^^;
受賞はDixie Chicksでしたね。やっぱ長引く戦況の上に次期大統領選も近いってことで、メッセージ性のあるものが選ばれたようです。TVでみたPVもかなり強烈な保守批判だったので、結構インパクトに残ってしまいました。
♪ #-|2007/02/13(火) 12:23 [ 編集 ]
>♪さん
ねーw
ウィッグ?もいつもは超自然なのに、取って付けたみたいな仕上がりでそこばっか見てしまいましたw
Dixie Chicksは全然知らない人達だったので、受賞にはビックリしましたw
来年もどーなるか楽しみですよね♪
ポニー♂ #-|2007/02/13(火) 12:26 [ 編集 ]

Goldfrappファンとしては、ダンスアルバムのMadonnaには納得(゜⊿゜)イカネ

そうそう、Beyonceのパフォーマンスが思ったほど良くなかったかもw
前のやつは鳥肌立つほど凄かったのに、今回のボーカルアレンジがあんまり好きじゃない。

今年のグラミーも色々な陰謀が渦巻いてたような印象かな…(´~`)
kino #0MXaS1o.|2007/02/13(火) 14:12 [ 編集 ]
>kinoチャン
ありゃw
また相違がww>ダンスアルバム

Beyonceどーしたんだろうねー
俺もnon鳥肌だったし、聴き終わったあとも「…うん、微妙w」って感じだったw

何だかんだ言ってもグラミーに注目してしまう自分がなんか悔しいw
ポニー♂ #-|2007/02/13(火) 14:22 [ 編集 ]

Beyonceも緊張してたのかなぁ? それとか体調が万全じゃなかったとか。
ところで、WOWOWでグラミーを見たような書き方ばっかりしてるけど、
全部ネットで見ただけなんでw
WOWOW羨ましい!
kino #0MXaS1o.|2007/02/13(火) 16:37 [ 編集 ]
>kinoチャン
やっぱり髪型決まらなかったから気分が乗らなかったのかなぁw>Beyonce

wowowはこのためだけに14日間無料のお試しプランに入ったのwww
毎年こんな感じよw
毎月契約してもスカパーも加入してることだし、見るもの大杉でキリないしさw
ポニー♂ #-|2007/02/13(火) 16:42 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/126-6caef4b8

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
