音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

安室奈美恵 「Baby Don't Cry」 

前作「CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK / 人魚」以来、7ヶ月ぶりとなる2007年第1弾シングル、「Baby Don't Cry」(DVD付き)の感想文です♪
今作は釈由美子主演のフジテレビ系ドラマ、「ヒミツの花園」の主題歌に起用されています(・∀・)ノ
表題曲、カップリング共に、ヒットアルバム「Queen Of Hip-Pop」以降タッグを組んでいる、Nao'ymtがProduceを手がけています。


安室奈美恵 「Baby Don’t Cry」


1、「Baby Don't Cry」★★★★☆
軽快なR&B系なビート、跳ねるシンセストリングス、エコーの効いた幻想的なコーラス、シンセサウンドが印象的なPOPナンバーです♪
日本語の持つメッセージ性に重きを置いた前向きなリリックを、久々に張り上げたヴォーカルで歌い上げてます。
こーいった前向きな日本語のリリックって、作りようによっては「プッwダサwww」って感じになっちゃうんだけど、程よい早口唱法によって重すぎずにサラっと聴けるのが(・∀・)イイネ!!
最初は「詰め込みすぎなんじゃ…」って、リリックのハメ方に違和感を覚えたんだけど、よくよく考えたら上記の点でかなり納得(ノ∀`)
ヴォーカルはツアー後に録ったからか、サビの高音部分にいつもの出にくい時のクセが感じられるねぇ…(´~`)
もっと余裕で歌えてるわよん♪ってくらいで録ってほしかったけど、許容範囲かな。
素直にイイ曲だと思います(´∀`)♪
Produced by Nao'ymt

2、「Nobody」★★★
約1年前に発売されたシングル「White Light」の続編的ナンバー。
本来は「White Light / Violet Sauce」のカップリングとして収録される予定だったものが収録されず、本作のカップリングに収録になりました。
トラックは「White Light」とほぼ同じです。
メロディーは一部改変されてるけど、サビ部分はほぼ同じです。
「White Light」でラブラブだったのに、
結局別れちゃったんだね( ゜д゜)ポカーン
ヴォーカルはウィスパー系で優しく切なく歌ってるんだけど、不安定さが気になるし、ちょっと歌の終わり終わりが雑かなぁ(´~`)
「White Light」の続編!なんて言われてたのに、聴いてみたら同じトラックの使いまわしで、正直拍子抜けしてしましました…w
1年前だったら"同じトラックに違うメロディー"ってのは、
日本でやってる人が少なかったから新鮮に感じただろうけど、1年経った間に多くの人にやられちゃったから新鮮さも感じないなぁ…
その点でも惜しい。
制作側からしたらそんなつもりは全くないんだろうけど、ポニー♂的にはつまらなかったし、やっつけ仕事的にまで感じてしまいました…orz
Produced by Nao'ymt

3、「Baby Don't Cry (Instrumental)」
コーラスは残ってるからこれだけで聴いても面白いよ♪

4、「Nobody (Instrumental)」

---DVD SIDE---

1、「Baby Don't Cry (Music Video)」★★★☆
「Baby Don't Cry」のMusic Videoが収録されています。
都内を1度の衣装チャンジもなし、ひたすら歩き続けるVideoですw
やっぱりこのPVはシンプルすぎるかなぁ~ってのが正直な感想。
それが狙いなんだろうけど、もっと安室ちゃんの魅力はいっぱいあると思うので、それを生かせる見せ場だったりがあればもっと良かったかな。
実際このDVDは1回しか見て(ry

総評:★★★☆
「Baby Don't Cry」に関しては、ブラック好きとしては期待してたのと全く違った曲で、最初はちょっと「んん…POPだ…」って思っちゃったんだけど、そんな事を一切考えずに広い目で見たら、とってもいいPOP SONGだと思いますね♪
結果的に久々に広く一般受けしてる曲になったし、楽曲面でも(特にリリック)新鮮だったし、安室奈美恵を見てもらういい機会となった曲だと思います。
「Nobody」は正直期待外れだったけど、たまにはこんなんもアリかなぁ…
次のシングルも4月頃に控えてるみたいだし、また色んな事に挑戦しながら我が道を行ってほしいです♪

Released on 2007.1/24

♪Music Video♪

「Baby Don't Cry」

2007/02/02 01:00|安室奈美恵(感想文・レポ)TB:0CM:22

コメント


実はNobodyの方がはまってしまったのよね。
ベビドンよりも聞いてる率が多いかな。
特に2番が好きみたい。

って事で会社からカキコしました。
久 #-|2007/02/02(金) 12:36 [ 編集 ]

お久しぶりです!ポニーさんの日記をチェックはしてたものの、なかなかカキコ出来ませんでした(><)
baby~もnobodyも詩的は等身大の奈美恵ちゃんを表してて、ファン以外の方も素直に楽しく聴けますよね♪
4月の新曲とアルバムが強くて尖がってる感じ風という内容に物凄く期待大!です。私も2003年リリース曲が大好きなので、クール&ハードそしてビューティーな奈美恵ちゃんを期待してます。
あとPVも凝って欲しいですよねvPVは是非ルシードのチャイ風に…アレ、好きなんですよvvインドのおじ様が奈美恵ちゃんのダンスで「萌え~vv」ってチャイを溢してるトコとか(爆)
♪ #-|2007/02/02(金) 13:24 [ 編集 ]
>久さん
お昼休みおつかれさまです!w
久さんは「Nobody」の方がお好みなんですねー( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
きっと「Nobody」にそれほど共感しないのは、そーゆー別れをあんまり経験したことが(ry …orz
そーゆーのを経験したらもう1回「Nobody」聴いてみますw
ポニー♂ #-|2007/02/02(金) 13:30 [ 編集 ]
>♪さん
お久しぶりです(´∀`)ノ♪
やっぱり今まで英語が多かったから、じょじょに安室ちゃんに注目は集まってきてたものの、ファン以外はちょっととっつきにくかったかもしれませんよねぇ…
「リッチ」とも言ってましたよね~!!
「リッチ」最高(゜∀゜)!!
楽しみで仕方ありません!!
俺も「STYLE」が安室奈美恵名義では最高傑作だと思ってるので、それを超えるアルバムを届けてほしいですね!
俺もルシードのスイートチャイのダンス大好きです!!!
CM見て踊ろうとしたけど無理でしたwww
ポニー♂ #-|2007/02/02(金) 13:42 [ 編集 ]

PVでは踊ってないし、結局CDのみのほうだけ買った健ちゃんです('A`) 俺も初めは「POPかよー( ゚д゚)、ペッ」とまで思っててんけど、今ではめちゃめちゃ好きやしね♪ やっぱ聞き込むと全然ちがうわーw
木津健 #-|2007/02/02(金) 14:50 [ 編集 ]

この曲、クリのBoyFriendPart2の方に似てるってカンジるのはオレだけっすかね??
なんか2Stepっぽいカンジとか、キラキラ感とか。
って、2Stepがどんなものかってハッキリはわかってないんすけどね(笑)

最近マネして歌いながら、よく街をねり歩いてます。
口ずさみが、日本語ってのが少し恥ずかしいっすけど(汗)
ネパ #-|2007/02/02(金) 14:57 [ 編集 ]

最初はPOPってのが微妙と思ったけど、聴いてみると意外と好きになりました!
「Nobody」は嫌いではないけど特に好きでもないという微妙な感じでした・・・

ちなみに「秘密の花園」は周りですごく評判がいいです♪
CAN. #muuxaJuM|2007/02/02(金) 17:23 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/02(金) 20:59 [ 編集 ]
>健チャン
結局CDのみで買ったんだね(^□^;
今回は全然それでもOKだと思うよw
何度も言うようだけど俺もDVDは1回しか(ry
次のシングルは倉夫妻のBlackナンバーだから、そっち系の曲はそれに期待しよう(・∀・)
ポニー♂ #-|2007/02/02(金) 22:26 [ 編集 ]
>ネパさん
あ~、そう言われると軽快でポップ寄りな感じが似てるような気がしなくもないですねぇ~
2stepってビートの刻みが細かくて、まさに2stepしちゃうような感じの曲???
昔「2step」って言葉を知らなかったとき「高速R&B」って勝手に呼んでた記憶がありますw
未だによく分かんないですけどね(´~`)
俺も今度真似して歩こーっとw
ポニー♂ #-|2007/02/02(金) 22:32 [ 編集 ]
>CAN.さん
Blackを期待してたからきっと「えぇ~POPかよー」って思っちゃったけど、最初っからPOPな曲なんだって思って聴くと全然印象が違いますよね~
俺も「Nobody」はビミョーだったよ…w
「ヒミツの花園」はいつも真剣に見てないw
ネットしながらチラ見はしてるけどw
ポニー♂ #-|2007/02/02(金) 22:33 [ 編集 ]
>…さん
俺も最初はすごいショックだったんですけど、きっと安室ちゃんはそーゆーのを売りにしたくなくて、完成されたステージしか見せたくなかったんじゃないのかなぁって理解してます。。。
もちろん見せてくれるんだったら、見たいですけど…
安室ちゃんもきっと色々考えて決めたんじゃないのかなぁ…
とか言いつつ、次のシングルとかアルバムのDVDに収録されたらぶっ飛びますけどwww
ポニー♂ #-|2007/02/02(金) 22:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/02(金) 23:35 [ 編集 ]
>…さん
安室ちゃんもちゃんと説明してくれればいいんですけどねぇ…

>ファンの中で発言しずらいコメントも ずばり言っちゃう
だから自分のブログ持とうと思ったんですよーw
しかもナミスタだとこんな口調でもしゃべらないし、「w」も「(笑)」に変えてるし、顔文字も絶対使わないし…w
一応、自分の思ってる事は伝えながらも、あっちではなるべくやわらかく書くようにしてますw
来月で21になってしまいます…orz
ポニー♂ #-|2007/02/03(土) 00:37 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/03(土) 00:47 [ 編集 ]
>…さん
小学生の時から好きですからねー♪
小4か5の時に東京ドームでのライブにも行きましたし!
DVDの感想はキャプチャ作りが大変なんですけど頑張りたいと思いますw
コメントありがとうございますね♪
ポニー♂ #-|2007/02/03(土) 00:50 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/03(土) 01:36 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/02/03(土) 10:39 [ 編集 ]
>…さん
いいじゃないですか~♪
親子揃って楽しめていいですね~!
ウチのオカンも次のライブ行きたいって行ってるんで一緒に行くかもですw
ポニー♂ #-|2007/02/03(土) 11:30 [ 編集 ]
>…さん
はじめまして!
コメントありがとうございます!
ねぇ~、ちょっと残念ですよね…
昨日?かおとといに発売のCawaiiに載ってる安室ちゃんのインテビューも見たんですけど、直接安室ちゃんが言ってるワケじゃないけど、リリース情報のところで「沖縄のアンコール映像」ってのが書いてありました…
それを楽しみにしてる人もいるわけだし、なくなったんならなくなったで、ちゃんと説明とかしてほしいですよね…
これだけ大騒ぎになってるんだから…
もうナミスタでtakuyaさん書き込みしてくれないかもしれませんよ…
だってこの間だって公式発表より早くオリコンの事を報告してくれたら「それっていいんですかねー?」って言ってる人がいたから、takuyaさんも記事を訂正してnatsukoさんに削除依頼してましたし…
今までそーやっていち早く情報を伝えてくれたのに、全部ルールだのなんだので制限されたら何にも書き込みできませんよ。。。
公式サイトは情報激遅だし、事務所のサイトなんて怠慢だしさらに情報開示は遅いし…
これでナミスタまで厳しく制限されるようになったら、もうどこもいち早く情報を知る事ができる場所がなくなってしまいますね…
ポニー♂ #-|2007/02/03(土) 11:37 [ 編集 ]

お母さんもぜひぜひ奈美恵ちゃんのライブへ!!!けどライブ会場は年齢層広いですよね~
しかも 綺麗な女の子が多い!!
はっち #-|2007/02/03(土) 12:33 [ 編集 ]
>はっちさん
ホント年齢層広いですよね~!
そうそう!
キレイなお姉さまがいっぱいですよねw
今年もライブが色んな意味で楽しみです!w
ポニー♂ #-|2007/02/03(土) 16:39 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/118-b93ff7f9

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
