音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

w-inds. 「ハナムケ」 

慶太のソロワークを経て、2007年第1弾シングルとしてリリースされたw-inds.の21thシングル「ハナムケ」(DVD付き初回盤)の感想文です。
今作もおなじみのブルボンガムのCMソングに起用されています♪
DVDにはジャケット撮影風景&インタビュー、台湾、韓国でのドキュメンタリーが軽く収録されています(・∀・)


w-inds. 「ハナムケ」



1、「ハナムケ」★★★★
「ハナムケ」というタイトル通り、別れのに対する餞別を送ったミッドナンバーになっています。
「w-inds.のシングルとしては初のバラードナンバー」って謳いなんだけど、バラードにしてはテンポがつきすぎてる気がするから、あえてミッドナンバーと言わせていただきますm(_ _)m
慶太のソロをまたいでの久々のリリースだったから、もっとw-inds.らしいダンスナンバーを期待してただけに、第一印象は「何!?この糞曲!?www
」って思いましたw
でも聴けば聴くほど味が出てくるふつーにイイ曲じゃないですか(´∀`)
大変申し訳ありませんでしたw
冒頭の慶太のキザっぽい歌い方が若干気になるものの、ヴォーカル面でも大分成長したんじゃないかなーって思いますよ♪
「君の頬に一片(ヒトヒラ)張り付いてた花弁、だけど気付かないフリした」って歌詞が好きー♪
music: Thomas Gustafsson & Hugo Lira & Simon Perry  Lyrics: shungo.

2、「Want ya」★★★
エレクトロサウンドを全面に押し出したR&B系なナンバー。
ハッキリ言って似合わないし、歌いこなせてないと思いますw
歌いこなせたとしても大してカッコいい曲じゃ(ry

慶太の英語の発音悪すぎだし、リズムはハマってない気がするし…
こーゆーw-inds.は全く望んでないので、歌っていただかなくて結構です(ノ∀`
)アチャー
でもフェイク部分で披露する高音には相変わらず脱帽です。
music: George Samuelson & Tomas Granlind & Darin Zanyar  Lyrics: Kentaro Akutsu

3、「勿忘草」★★★
温かみのあるアコギとストリングスのサウンドが心地いいミッドナンバー。
でも可も不可もなくって感じかなぁ…
なんか記憶に残らないビミョーな曲です。。
music: Rick Nowels & Darren Hayes  Lyrics: Kiyohito Komatsu

4、「ハナムケ (Instrumental)」
インストだけで聴いてみるととっても美しい曲だなーって思う♪

---DVD SIDDE---


w-inds. 「ハナムケ」
ジャケット撮影風景♪
w-inds. 「ハナムケ」
慶太氏のインタブー
w-inds. 「ハナムケ」
台湾でのお出迎え(人すげー!!w)
w-inds. 「ハナムケ」
台湾ファンの持ってたボードに「慶太キンニクマン」wwwwww
w-inds. 「ハナムケ」
韓国でのライブ

こんな感じの映像が15分程度収められています。


総評:★★★☆
初期のシングルのカップリングって、シングルにしてもいいんじゃない!?って思うほど、イイ曲がいっぱい収められてたのに、このシングルにはB級なカップリング曲しか収録されてなくて残念。。
表題曲は一応、「シングルでは初のバラード」って謳いだから、たまにはこんな曲があってもいいかなーって思いました。
聴いてるうちにフツー良い曲だと思ったしね♪
毎回こーゆーので来られると困るけど、異色な感じで結果的には今回はこんな感じの曲で良かったんじゃないかなーって思います♪
ただPVのダンスはダサすぎるwww

Released on 2007. 1/17

♪Music Video♪

「ハナムケ」
2007/02/01 00:30|音楽感想文(邦楽SINGLE)TB:0CM:8

コメント


また自分に似た画像載せてみたでしょ~( ´∀`)σ)∀`)
作曲者見て3曲目がカバーかと思ったら、2曲目がカバーらしいね。
ピタ #-|2007/02/01(木) 01:04 [ 編集 ]
>ピタく~ん
今日は似てると思わなかったw
この間の慶太アルバムのDVDにチャプチャー写真が最高に似てると思ったよww
2曲目カバーなんだ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
「歌いこなせたとしても大してカッコイイ曲じゃ(ry」って書いちゃったじゃんwww
ポニー♂ #-|2007/02/01(木) 01:07 [ 編集 ]

ようつべで原曲ハケーン(・∀・)
http://www.youtube.com/watch?v=4E7NHusVSTU

意外とカッコいいんだけどw
ピタ #-|2007/02/01(木) 01:13 [ 編集 ]

なんかジャスチンみたーい♪♪
ホントに意外と…ってかフツーにかっけーw

やっぱり歌ってるのが慶太だから(ry
ポニー♂ #-|2007/02/01(木) 01:15 [ 編集 ]

レビュー以来一切フルで聴いてない曲キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
( ´・∀・`)へー2曲目カヴァーなのか!それにしては言うほどピンとこなかったね・・。

あとPV観ると、慶太のこけた頬ばっかが気になってしょうがないww
木津健 #-|2007/02/01(木) 18:43 [ 編集 ]

ポニー♂さん、こんばんは!
w-inds.もバラード?を歌うようになっていたんですね。いつまでも子供のような感じが抜けません。慶太がもう少し優しい感じで歌えれば、もうちょっと良くなっていたように思いました。
ワールダー #SFo5/nok|2007/02/01(木) 23:46 [ 編集 ]
>健チャン
>キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
顔がヤヴァイことになってるよwwww
なんかねー、ピタくんが貼ってくれた人の他にもカバーしてる人いたよー♪
(・∀・)つ【http://www.youtube.com/watch?v=g0-PdByUyMQ
こけてるのか頬骨が出てるのか謎w
ポニー♂ #-|2007/02/02(金) 13:20 [ 編集 ]
>ワールダーさん
こんばんはー♪
もう彼らも21歳になりましたよー!
デビューから見てきたグループだったんで、なんだか感慨深いものがありますw
最近は表現力もだいぶ付いてきた感じがするんですけど、こーうー歌を歌うにはまだまだでしたかねぇ…w
ポニー♂ #-|2007/02/02(金) 13:23 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/117-fb97dcf1

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
