音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

いいわけ & 2007年1月23日のお買い物 & CDの買い方 

最近ブログさぼりすぎwww
ってか遊びすぎて更新するヒマがありませんw
テストの時だって更新してるのに、遊びすぎで更新できないってどんだけだよ…w
コメントしてくれた人も返信が送れてごめんなさいm(_ _)m
楽しみにしてくれてる人がもしいるなら、その人もごめんなさいm(_ _)m
昨日はデズニーシーに行ってきたよー(゜∀゜)ポゥポゥ!!
詳しくはピタくんのブログの裏ブログ「(∀)remyrem(∀)」に行ってみるといいさ(・∀・)ニヤニヤ

次はお買い物のコーナーですw
安室奈美恵 「Baby Don’t Cry」
今週は安室ちゃんの新曲を買ってきたよー♪
もちろん2枚買いですw
でもDVDは1回も見てなーいw
ようつべで見ただけで十分って感じ。
やっぱり踊ってくれないと魅力を出し切れてない感じがする…
(*´Д`)シアラた~んのDVD付き国内盤も買おうと思ってたんだけど、金欠のため保留になりましたw
マジ金ないよー。。
つかこの間「LIVE STYLE 2006」のジャケを載せたら、N@の人はBBSにハッキリ書かなくても空気を読んでいらっしゃってくれたみたいでw
ニーズに応えられて良かった(´∀`)
しかもあの「amurox」からもソースとして使われてたしwww
ありがたやーありがたやーですw

安室ちゃんの新曲を2枚買いしたって言ったけど、みんなも俺みたいに「1回の会計で仕様の違う同じCDの2枚買い」ってしたことある人はいると思うんです。
今まで噂で「仕様違いの同一CDを2枚買いすると、オリコンで売り上げが1枚としかカウントされない」ってのを聞いた事ありませんか??
今までこの噂は知ってたんだけど、そんなワケない!って思ってたんです。
売り上げは売り上げなんだから、1人で同じCDを1回の会計で何枚買っても、買った枚数だけ忠実にカウントされるんだと思ってたんです。
でもどーやら噂は本当で、「仕様違いの同一CDを同時に2枚買いしても、1枚としかカウントされない」みたいなんです。
某オリコンマニア様の話によると「純粋な『売上枚数の正確さ』よりも、 『人気を計る尺度としての公正さ』を選んでる」んだって。
聞いた話だと、某事務所はCDの買い方まで徹底指導してるらしいよー
これからは1回に2枚まとめて買わないで、別の店で1枚ずつ買うか、同じ店で買うんだったら別の日に買うようにしよーっと。
2枚買いファンはこの買い方に是非ともご協力くださいm(_ _)m

多分、今日からいつものペースで更新すると思いますw

2007/01/25 14:30|お買い物・ひとり言・日記TB:0CM:16

コメント


えぇぇ!!
そんな仕組みがあるんですねー!!
「2枚買うくらい熱心なファンがいっぱいいる」ってのでも良いと思うんですが・・・;
そういえば前から気になってたんですが、「出荷枚数」ってのと「売り上げ」は区別されてるんでしょうか?
なんかオリコンってよく分かんないです^^;

ディズニーシーいいですね!
1年前くらいに行ったときに、「センターオブジアース」が楽しかった記憶があります。
あとポップコーンをめっちゃ食べた笑

昨日amurox見たら、クレジットが「PONY」になってて「おぉっっ」って思いましたー。
amuroxより情報が早いなんてすごいi-189
CAN. #muuxaJuM|2007/01/25(木) 16:44 [ 編集 ]
>CAN.さん
ねー!
俺もそう思ってたよ…(´・ω・`)ショボーン
今まで貢献してると思って2枚買いしてたのは何だったんだw
出荷枚数と売り上げ枚数は区別されてるんじゃない??
オリコンの言う売り上げってのは「オリコンの調査協力店での売り上げ」で、かつ、その2枚買いとかの話ではじき出されたのが「売り上げ」として出されるんだと思うよー
デズニーシーめっちゃ空いてたよw
タワーオブテラー以外は全部5分待ちwww
この時期は10-19までしかやってないんだけど、それでも大満足できるほど乗りまくったよw

amuroxもここ見てるんだね…w
ポニー♂ #-|2007/01/25(木) 16:56 [ 編集 ]

複数買いはカウントされないんだね。
オリコンって出荷だし売り上げとはちょっと違う感じだよね。
どうせならちゃんとした売り上げを集計すればいいのに。
武 #leF2ecbc|2007/01/25(木) 19:07 [ 編集 ]
>武さん
なんかよく分からないですよねー
これも結局真実かは分からないですし…
日本もBillboardみたいなチャートにすればいいのに。
ポニー♂ #-|2007/01/25(木) 19:14 [ 編集 ]

でずにーしー乙(*ノ∀`*)ペチッ
てか2枚買いあかんねやー?( ´・∀・`)へー
まぁあんま2枚買いしないタチやから(・ε・)キニシナイ!!  ぇ
てかCiaraのDVD付買わんかったんや?w DVDが付いただけやと、結構購入に躊躇するもんよね・・w
木津健 #-|2007/01/25(木) 21:06 [ 編集 ]
>健チャン
楽しかったよー♪

真偽は定かじゃないけどねぇ。。
一応そーゆー噂があるから念には念を入れておこうって感じで。
DVD付きは買うよー
ただ発売日には買えなかったーってだけw
来月には買う(`・ω・´)シャキーン
ポニー♂ #-|2007/01/25(木) 22:15 [ 編集 ]

言い訳なんてして「いいわけ」?
ゴメン、どうしても言いたかったからw
遊びすぎでディズニーシーとか羨ましすぎなんだけど…。コッチは今週末からテストで~す('A`)
kino #0MXaS1o.|2007/01/25(木) 22:18 [ 編集 ]
>kinoチャン
kinoチャンはまだガッコ終わってないんだぁ('A`)
かわいそうだから最初のギャグはスルーしてあげるよ(・∀・)ニヤニヤ
ごめんww
頑張って♪♪
健チャンともっと仲良くなってピタくんと4人でデズニー(ry ww
ポニー♂ #-|2007/01/25(木) 22:20 [ 編集 ]

奈美恵二枚買い!さすがです!
普通にCDオンリー買っちゃいました!笑
カズト #-|2007/01/25(木) 22:34 [ 編集 ]
>カズトくん
あれーw
DVD付きじゃないのー??w
ジャケも今回は目閉じてる方が好き♪
ポニー♂ #-|2007/01/25(木) 22:35 [ 編集 ]

目開きを買いです!笑
だってあのPVならいいかなーとか思いませんでした??笑
カズト #-|2007/01/25(木) 22:43 [ 編集 ]
>カズトくん
思ったw
そしてDVD1回も見てないもんw
やっぱり踊らないとねぇ…
そして今回はホントに振り付けしてないからTVでも踊らないよ…
明日「音楽戦士」に出演だよー♪
2月3日はCDTV!
これからどんどん決まっていくと思うよ(・∀・)
HEY!3も観覧募集きたしねー
ポニー♂ #-|2007/01/25(木) 22:45 [ 編集 ]

ですよねー
でもうちの店はDVD付きの方が断然売れてます!
カズト #-|2007/01/25(木) 23:01 [ 編集 ]
>カズトくん
ちゃんとお店でガンガン流して宣伝してねww
ポニー♂ #-|2007/01/25(木) 23:13 [ 編集 ]

えー!!DVD見てください!!
奈美恵ちゃんのかわいさ、画像のきれいさ特に木の間から光が差し込むとことか、TVの大画面で見たらPCで見てるよりずっとよかったですよ!!
berry #-|2007/01/26(金) 10:04 [ 編集 ]
>berryさん
今やっとDVD見ましたw
デッカイTVで見た方がやっぱ良かったですw
でも少しは踊ってほしかったってまた思っちゃった…w
ポニー♂ #-|2007/01/26(金) 16:57 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/108-63c8e59b

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
