音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

2007年1月16日のお買い物 

今年初めてのCDのお買い物です(´∀`)ノ

2007年1月16日のお買い物

今年最初に買ったCDは、Crystal Kay「きっと永遠に」w-inds.「ハナムケ」です♪
どっちも惰性で買ったんだけどね(・∀・)ニヤニヤ

クリチャソはA面曲はフツーだったんだけど、カップリング曲のRemixが一番のお気に入りかも♪
w-inds.は最初に聴いた時は「慶太ソロ後の1発目がこれかよ('A`)」って感じだったけど、聴いてるとそんな悪くないかもって思ったw
2曲とも来週くらいまでには感想文を書きまーす(´∀`)


そうそう、みなさんはCDの帯とかCDが入ってたビニールの包装?ってどうしてますかー??
俺は開封後、また帯をしてビニールの包装をして保存するんですよww
ケースすらも傷付けたくないし、買ったままくらいキレイにとっておきたいって思ってそうしちゃうんですよねーw
↑の写真も開封後、また帯をしてビニールの包装を被せて撮ったものですww
俺ってちょっと変??w
フツーは捨てるもんだよね…?w
2007/01/18 00:00|お買い物・ひとり言・日記TB:0CM:14

コメント


まじっすか!!ww
俺もケースとかに傷はつけたくないなぁっていつも思ってるんやけど、さすがにビニールを付け直すのはマンドクセ('A`) 帯は保存してるけどねんw
木津健 #-|2007/01/18(木) 00:30 [ 編集 ]

前は、帯だけ100均で売ってるかごみたいなやつにまとめて入れてたんだけど、
最近は歌詞カードのところに帯を一緒に挟んでるよ。
ビニールは問答無用でゴミ箱行き(・∀・)ニヤニヤ
某友達はビニールに貼ってあるタイアップとかのシールを
丁寧にはがして日記帳に貼ってるんだってw
ピタ #-|2007/01/18(木) 00:48 [ 編集 ]

ええ~!!
すごいですね。毎回聴くとき面倒じゃないですか??
帯は中の歌詞カードにはさんでるけど・・。
お店によっては保護用のビニールの袋くれません?たしかジュウジヤではくれたような気がします。
berry #-|2007/01/18(木) 01:39 [ 編集 ]

へへへ
あたしもビニールとか帯とっておいてますょ♪
歌詞カードは見たいやつだけコピーとって、CDは無印で買ってきたホルダーにとっておけば聞くときも問題なし!
普段は超テキトーなんですけど、こーゆうとこだけA型だなぁて思います(>_<。)1回傷ついちゃえばもうどーでもよくなるんですけどね笑♪
いっちゃん #dDm6s.8Q|2007/01/18(木) 09:00 [ 編集 ]
>健チャン
はいw
ドン引きキターwww
やっぱりビニールまでちゃんと被せて取っておく人は少ないのね…w
ポニー♂ #-|2007/01/18(木) 18:09 [ 編集 ]
>ピタく~ん
やっぱ帯を歌詞カードの挟んで保存ってのが一般的みたいだねーw
某友達の事前に言ってたねー(・∀・)ニヤニヤ
俺もタイアップのシールをとっておくってのが目的の1つでもあるから、某友達とはある意味(・∀・)人(・∀・)ナカーマw
ポニー♂ #-|2007/01/18(木) 18:13 [ 編集 ]
>berryさん
聴く頻度の高いCDは、奈美恵ファンクラブでもらったCDホルダーに入れてるから全然面倒じゃないんですよーw
HMVとかだと保護用のビニールに入ってました!
そーゆーのはビニール包装自体されてない輸入盤のCD用に使ってますwww
ポニー♂ #-|2007/01/18(木) 18:15 [ 編集 ]
>いっちゃん
いたー!!!!!!!
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
しかもホルダーに入れる仕組みまで一緒ですwww
歌詞カードは邦楽は大体見ないし、洋楽はクレジットのブックレットと対訳は別冊になってるので、そっちだけを出して見てますw
俺はAB型なんですけど、どーでもいい事はB型気質で、自分の好きなものに対してはA型気質なんですよw
部屋とかは超~汚いんですけどCDエリアだけはとってもキレイですwww
ポニー♂ #-|2007/01/18(木) 18:18 [ 編集 ]

気持ちは分からなくもないです。。。
が、さすがに面倒なので捨てちゃいますw
タイアップのシールとかも取っておきたい気もあるけど「どうせ見ないよなあ」と納得して捨てます。。
(それで後悔したこともないし)
あとは基本的に輸入版購入なので帯がないww
CAN. #muuxaJuM|2007/01/18(木) 18:29 [ 編集 ]
>CAN.さん
最後のオチにめっちゃ笑ってしまったww
この習慣はCD買い始めた中1からずーっとそうなんだよねぇ…w
中学の時はおこずかいも少なくてCD買うのは大変だったから、きっと大事にしようって思ってそうするようになったんだと思うよw
ポニー♂ #-|2007/01/18(木) 18:33 [ 編集 ]

うそ~ん! そんなことする人が居るなんて知らなかったw

気持ちは分かるけどね~。自分もケースにはなるべく傷が付かないように扱ってるし、ブックレットも最初からシワが付いてるやつとかむっちゃムカツクし!

でもケースはケースだから傷が付いてもキニシナイw ディスクが割れなきゃいいも~ん!

帯は、ある一定の場所に山積みしてるだけ。
kino #0MXaS1o.|2007/01/18(木) 21:26 [ 編集 ]
>kinoチャン
そんなことする人いるんよーw
帯はやっぱりみんなとっておくんだねー(・∀・)
ケースにヒビが入るだけでCDを弁償させたことがあるポニー♂でしたw
ポニー♂ #-|2007/01/19(金) 02:18 [ 編集 ]

曲のことはさておかれ、みんなこのCDの取り扱いについて、相当もりあがりましたね。
ポニーさんて、ブログよんでて思うんですけど、めちゃめちゃCD買ってますよね。
すごいなあって思います。
berry #-|2007/01/20(土) 00:34 [ 編集 ]
>berryさん
いつかブログに書いてやろうと思ってたネタなんですw>CDの取り扱い
俺なんて全然ですよー
かわいい弟達のブログに行ってみてくださいw

健チャン⇒http://ondon.blog56.fc2.com/
ピタくん⇒http://mery2410.blog49.fc2.com/

健チャンはレンタルもあるけど買う量も俺よりも全然上だし、ピタくんは感想書いてあるのは全部CD買ってますwww
ポニー♂ #-|2007/01/20(土) 00:39 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://pony0301.blog83.fc2.com/tb.php/103-509f8159

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
