音楽の話題を中心に、エンターテイメントを追求するブログです★(更新終了)

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

↑↑クリックしてね(・∀・)ノ↑↑

プロフィール

ポニー♂

Author:ポニー♂
性別:男性
誕生日:1986年3月1日
年齢:22
血液型:AB型
現住所:千葉県
職業:大学生
特に好きなアーティスト:安室奈美恵
特に好きなジャンル:Contemporary R&B

ザ・ミーハーです!w
女性アーティスト、ビートの効いたグルーヴィな音楽、踊って歌う人が特に大好き♪

※コメントやトラックバックはこちらの判断で削除する場合があります。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

QRコード(ケータイ)

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


--/--/-- --:--|スポンサー広告

「BEST FICTION (Interview)」@めざましテレビ 

本日のめざましテレビで大ヒット中のベストアルバム「BEST FICTION」についてのインタビューが放送されました。



まず言いたいのは今日はすごい映りが(゜∀゜)イイ!!w
雑誌とかでインタビューを読む機会がない人にも、安室ちゃんの音楽や方向性を聞いてもらえるいい機会だったと思います♪
それにしても初日の売上指数がすごいことになってますねw
1日で18万枚くらい売り上げちゃったんだもんね!!
ミリオンも射程内じゃ(゜∀゜)?

[更新情報]
PONY♂ MUSIC DIARY Ⅱ
「膨らむ妄想」

2008/07/31 17:21|安室奈美恵 (TV & 雑誌)TB:0CM:8

安室奈美恵 「BEST FICTION」 

9月にデビュー17年目を迎える日本を代表する歌って踊れるDIVA・安室奈美恵の6年振りとなるベストアルバム「BEST FICTION」です。
2002年の離婚後初となる「Wishing On The Same Star」から最新シングル「60s70s80s」の15曲に加え、今作用の新曲2曲を追加した全17曲入りです。
さらにDVD付きには収録曲全曲のMusic Videoを収録。
歌、ダンス、ヴィジュアルを十二分に堪能できる1枚になっています!
そして今作のマスタリングにはBritney Spears(ほぼ全アルバム)、Destiny's Child Family(ほぼ全アルバム)、Ne-Yo(全アルバム)、Ashanti(3rd & X'mas)、Brandy(3rd)、Ciara(1st)、Amerie(2nd)、Jordin Sparks(1st)などなど、最近では宇多田ヒカルのアルバム「Heart Station(配信用)」のマスターも手がけたTom Coyneを起用。
実はシングル「60s70s80s」の時点ですでにTom Coyneがマスタリングしてたりします。
(膨大すぎるTom Coyneのディスコグラフィはこちら。)
そんなこんなで話題性抜群の「BEST FICTION」です。


安室奈美恵 「BEST FICTION」(CD+DVD) 安室奈美恵 「BEST FICTION」(CD)
=20点、=10点、+=5点、=2~3点でお気に入り/満足度を評価。

この記事の続きを読む…
2008/07/30 15:21|安室奈美恵(感想文・レポ)TB:0CM:22

2008年7月29日のお買いもの 

お買いものコーナーも復活。
日記っぽいからPONY♂ MUSIC DIARY Ⅱで更新しようかと思ったけど、こっちで定着してるコーナーだから引き続きこっちにうpしてみます。


2008年7月29日のお買いもの

で、今日は何の日かみなさん御存じですよね(゜∀゜)?
そーです!
今日は安室ちゃんのここ6年間のシングル曲に新曲2曲を追加したベストアルバム「BEST FICTION」のフラゲ日です(゜∀゜)!!
いつもどおりポニはCDのみとDVD付きの2枚買いさせていただきましたw
HMVとタワレコ、それぞれ店頭で購入。
ポスターもしっかりいただきました♪
タワレコのポスターは顔アップ正面の柄だった予定のはずだったんだけど、結局ジャケ写のver.違いだったね(´Д`)
顔アップ正面のやつカッコよくて欲しかったんだけどなぁ。。
あと各種フリーペーパーも今日でコンプできました♪



この記事の続きを読む…
2008/07/29 23:04|お買い物・ひとり言・日記TB:0CM:12

KCO 「O-CRAZY LUV」 

globeKEIKOKCO名義でユニバーサルミュージックからリリースしたソロデビューアルバム「O-CRAZY LUV」です。
もちろん収録曲の全曲を夫の小室哲哉が手がけています。
先行シングル「春の雪」を含む全11曲が収録されています。


KCO 「O-Crazy Luv」 
=20点、=10点、+=5点でお気に入り/満足度を評価。



この記事の続きを読む…
2008/07/27 17:10|音楽感想文(邦楽ALBUM)TB:1CM:4

崖の上のポニョ 

ポ~ニ ポ~ニ ポニ お馬の子~♪
とゆーことで宮崎駿監督の最新作「崖の上のポニ」…じゃなくて「崖の上のポニョ」を観てきました♪

[解説]
大ヒットを記録した前作『ハウルの動く城』以来4年ぶりに宮崎駿監督が手掛けた心温まるファンタジー。アンデルセン原作の童話「人魚姫」を基に、人間になりたいと願うさかなの子と5歳の男の子の友情と冒険を生き生きと描く。『風の谷のナウシカ』以来長年宮崎作品の音楽を担当してきた久石譲が今回も音楽を担当し、美しい音色で作品を盛り上げる。CG映像全盛の今だからこそ、あくまで手描きアニメーションにこだわった驚異の映像は必見。(シネマトゥデイ)

崖の上のポニョ


この記事の続きを読む…
2008/07/25 21:58|映像作品感想文(Movie & DVD)TB:1CM:8

Usher 「Here I Stand」 

No.1ヒットを連発して大ヒットした前作「Confessions」から約4年振りとなる、Usher待望の5th Album「Here I Stand」です。
制作はお馴染みのJermaine DupriBryan-Michael CoxAndre Harris & Vidal Davisから、C. "Tricky" StewartThe-DreamPolow Da DonL.O.S. Da Maestrowill.i.amStarGateNe-YoDanjaJonathan Rotemなどが
参加。
ゲストにはJay-ZBeyonceLil WayneYoung Jeezyと、スーパースターUsherのために大物がこぞって終結した大作となっています。

Usher 「Here I Stand」 
=20点、=10点、+=5点でお気に入り/満足度を評価。



この記事の続きを読む…
2008/07/22 00:00|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:0CM:4

[New Song]: Ne-Yo 「Miss Independent」 

8月に3rd Album「Year Of Gentleman」をリリースするNe-Yo
これまでと比較するとビミョーなヒットとなっている1st Single「Closer」(UKではNo.1)に続く2nd Single「Miss Independent」をご紹介。




原点回帰とまではいかないものの、これまでの路線に近い曲を切ってきましたね~
海外のリスナーの間でも言われてるみたいですが、Janet「Luv」Ne-Yo「Sexy Love」を合体させたみたいなトラックですね。
Ne-Yoらしい美メロ曲だと思いますが、そこまでグっとくるものは今のところないかな~
ちんみに賛否両論ある「Closer」ですが、ポニはBETのパフォ(メッチャ踊りまくっててカッコヨス(゜∀゜)!!)を見てものすごい好きになったクチですw
2008/07/21 03:25|MUSIC (New Music & Video)TB:0CM:4

[New Song]: Ciara 「High Price feat. Ludacris」 

今秋に待望の3rd Album「Fantasy Ride」をリリースする、歌って踊れる女性シンガーのCiara
3rd Albumからのリード曲と言われている「High Price feat. Ludacris」です。
 



ProduceはRihanna「Umbrella」Mary J. Blige「Just Fine」安室奈美恵「I Love You」などを手掛けたC. "Tricky" Stewart
ブリブリとシンセが鳴り響くサウス系なトラックに、オペラちっくな歌唱をするバウンスチューンです。
HookのエレクトロしてるとこはCherishに提供した「I Ain't Trippin'」っぽいかも。

感想ですがポニ的にはかなりビミョーですw
前作のリード曲「Promise」をはじめて聴いた時よりもかなりビミョーw
Ciaraは5本の指に入るほど大好きなアーティストなんですが、ちょっとアルバムが心配だなぁ、、
前作はネ申アルバムだったんでものすごい期待をしているんですが…
MVやパフォを見たら印象が変わるでしょうかねぇ~

2008/07/21 02:57|MUSIC (New Music & Video)TB:0CM:2

[New Remix] 安室奈美恵 「What A Feeling feat. 吉幾三」 

某掲示板で発見しましたw



クソワロタwwwwww
合いすぎwwww
2008/07/18 22:52|安室奈美恵 (News & more)TB:0CM:2

Mariah Carey 「E=MC2」 

2005年にネ申アルバム「The Emancipation Of Mimi」をリリースし、全世界で約1000万枚を売り上げたMariah Carey
そんな彼女が3年振りに放つ、11枚目のスタジオアルバム「E=MC2です。
制作は前作でガッツリ組んだおなじみのJermaine DupriBryan-Michael CoxJohnta Austinらに加え、DanjaC. "Tricky" StewartThe-DreamScott StorchStarGateDJ ToompSwizz Beatzら、新進Producerからベテランまでをも迎えています。
そしてMariah自身も全曲Producerとして関わっている渾身のアルバムです。


Mariah Carey 「E=MC2」 
=20点、=10点、+=5点でお気に入り度を評価。



この記事の続きを読む…
2008/07/18 22:16|音楽感想文(洋楽ALBUM)TB:1CM:8

「Live Tour 2008-2009」ファンクラブ先行受付 当落結果発表 

7/30に6年振りのベストアルバム「BEST FICTION」をリリースする安室奈美恵。
そんな彼女が10月から来年3月にかけて25万人以上を動員する全国アリーナツアーを開催するのですが、ファンクラブ向けの先行受付の当落結果が本日0時に発表されました!

安室奈美恵 「BEST FICTION」 

で、ポニなんですが…
初日幕張\(^o^)/オワタ
だったんですが、なんとお友達が初日公演をダブルで当選しちゃったみたいで、譲ってもらえることになりました♪
ってことでポニは

10/25 幕張
12/6or7 さいたま(席が良い方w)
2/13 代々木
3/20 沖縄

の4公演に行ってまいります!
ってか初沖縄キタ━━(゜∀゜)━━!!
卒業旅行を兼ねて奮発しちゃいました('∀`)
良い席になりますよーに(-人-)


この記事の続きを読む…
2008/07/18 16:42|安室奈美恵 (News & more)TB:0CM:4

「Do Me More」のVideoが解禁 

「Do Me More」のPVが解禁されました!



なんかか~なり(・∀・)イイ!!
想像以上に素晴らしいPVだと個人的には思います!
最近の作品の中では(Vidal関与は除く)ダンスがメインじゃないのって久々じゃない??
ダンスがメインじゃないって言っても、ちゃんとダンスシーンもあるし、なんと言ってもファンタジックな世界観がこれまでにない気がします!
女の子の足元のファッソンがNew Lookなのが狙ってるのか知らないけど(・∀・)ニヤニヤしてしまいましたw
Funky Townの白ジャケやALARMっぽいとこもあったり、衣装はMilianチャソちっくなのもあったり、あとパンツとミュールを穿いてる!!!!!
ミニスカばっかだったからかーなり新鮮!
ちょっとヴォーカルに覇気がなかったり、もー少し厚みがあれば良い気もしたけど…
ダンスはワキの下でモソモソやるのがなんか印象的だったw
久々に音楽でエキサイトさせられました!
やっぱり安室ちゃんは素晴らしい!(←ヲタ丸出しw)

2008/07/16 15:07|安室奈美恵 (News & more)TB:0CM:4

「Sexy Girl」のVideoが解禁 

記事にするの今さらすぎますが、7/30にリリースされる6年振りのベストアルバムに収録の新曲その①「Sexy Girl」のPVが解禁。



曲だけ聴いた時は「クソ曲かも…('A`)」とゆー悪寒が走ったんだけど、PV観たら…なかなか良い曲じゃないですか!w
BメロとBridgeの部分がスキスキスー(・∀・)
ちなみに制作はTinyVoice ProductionUSK TRAK今井了介
ダンスは「Hello」みたいに女性的な振り付けで、細かくてキレのあるダンスが良いね♪
でもBreakのダンスパートは映し方が悪いのかな?
なんか迫力に欠けるよーな気が…
そしてVideoのネタ元はブリチャソPiece Of Meでしょうかねw
クラブにトイレにって…w
そんなことは置いておいて、なかなか好きなPVだということは間違いないですw


「Do Me More」のVideo解禁マダー(・∀・)?

2008/07/14 13:40|安室奈美恵 (News & more)TB:0CM:2

「Sexy Girl」PV Preview 

お久しぶりにポニー♂が大ネタリークいたします(・∀・)
今朝放送されためざましテレビで流れた「Sexy Girl」のPV Previewです。


 

例のごとくデジカメで録画したTVを撮影したことは勘弁してくださいなw
ダンスにめっちゃキレがあって素敵だす。
曲もそんな悪くないかも。
ヴィジュアルもキレイです★
やっぱ安室ちゃんは音楽だけじゃなくてPVとかライブが真骨頂って感じだね。
そのうちキレイな動画うpしてくれる人が現れるまで、これで凌いでいただけたら幸いですm(_ _)m
2008/07/02 11:48|安室奈美恵 (News & more)TB:0CM:2

Live Performance

「You're my sunshine~Chase the Cahnce~Don't wanna cry」

♪安室奈美恵

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

アクセスカウンター

アクセス解析

Copyright(C) 2006 PONY♂ ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
